kinari*

* calendar *

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

* archives *

* categories *

* selected_entries *

* recent_comments *

* recent_trackback *

* bookmark *

* profile *

* webring & union *

.

* favourites *

.

* recommend *

* recommend *

* search *



2008.02.12 Tuesday : : author_スポンサードリンク
- : - : -

 生き物を飼う



先月、地元のお祭りでりっちゃんが金魚すくいをやりたいと大騒ぎ。
旦那さんの両親も一緒だったけど誰一人として良い返事をしないでいたら
りっちゃんはおもいっきり凹み出した。

旦那さんも小さい頃に金魚すくいをして数匹すくい上げ
家で飼い始めたら、驚くほどの大きさに成長したのです。
その金魚、最近亡くなってしまったけど20年以上も生きたらしく
大きな金魚が4匹ほど旦那さんの実家の水槽にいたんですよ〜。

そんな理由で軽い気持ちですくった金魚をずっと育てて行くことの大変さを
みんなでりっちゃんに言い聞かせてみたけれど無理でした。

そしてりっちゃんは見事にサササっと2匹すくい上げ
「ハナちゃんとペコくんって名前にしたよ♪」と嬉しそう。
環境を整え飼い始めたらどうやらペコくんの方が飛び跳ねて
水槽から出てしまい、仕事から帰るとフローリングで息絶えていました。
金魚も飛び跳ねるのね。
早速命の大切さを学んだりっちゃん。今は残ったハナちゃんのエサを
気が向いた時だけあげています。
メインのお世話係はもちろん旦那さんです。
きっとこの金魚も巨大化していつの日か私たちの孫に会える日が来るかも。

2007.05.09 Wednesday : 00:55 : author_きなこ
* 日常 : comments(5) : trackbacks(0)

 良い天気



連休中は良い天気が続いていて気持ちが良いですね。
飯能にある生活の木のガーデンでゆっくりくつろいだり
近場の遊園地で家族で楽しく過ごしてみたり
あっという間に終わっちゃいそうです。



ところで遊園地で「電王?」のショーを見たのですが
TVで見たことがないので意味が分からなかった〜。はぁ難しい。
日曜の朝はりっちゃんが色々見てるのは知ってるんだけど
これは何?って感じでした。
戦いながらどんどん入れ替わり多重人格なのか??と
頭の中でハテナがいっぱい。常に踊りながら戦ってる人もいたし…。
気になるから今度見てみようかな。
りっちゃんはキャ〜♪ってな感じで喜んでいました。

2007.05.05 Saturday : 01:53 : author_きなこ
* 日常 : comments(3) : trackbacks(0)

 結婚式



日曜日に旦那さんの弟の結婚式がありました。
とても素敵な式と披露宴で胸がいっぱいになりました。
あんなにキラキラした目でお互いを見つめ合い
ニコニコ微笑みあってぴかぴか

自分達のあの日を思い出すと…。
似たようなモノはあったかな。
今はずいぶんとのほほ〜んとした感じで毎日過ごしてるけど
まぁ、こんな感じでいいんだろうなぁ〜。

どうか幸せになってね。おめでとう♪

2007.05.02 Wednesday : 02:06 : author_きなこ
* 日常 : comments(2) : trackbacks(0)

 バタバタしてます

旦那さんの出張のある生活にも少しずつ慣れてきました。
そして今月から年長さんになったりっちゃんは
とっても大人っぽくなってきました。
親戚の料理人のおじちゃまからセラミックの本格的な包丁セットを
プレゼントしてもらい進んでお手伝いをしてくれます。

サラダの担当はりっちゃんです。
始める前にお絵かき帳に何をどんな形で切るのか書いて〜と
持ってくるので、きちんと書いて説明してからスタートです。
もちろん全部の準備が終わってから一番最後に好きなようにさせているので
邪魔ではないけれど、ちょっと大胆なところがある様子。
そのうちスパッと指を切りそうな感じです。

↓こんな感じで頑張ってます♪

2007.04.20 Friday : 00:26 : author_きなこ
* 日常 : comments(2) : trackbacks(0)

 初出張♪

旦那さんが転職後の初出張へ行ってきました。
那須と仙台だそうです。

一泊だけなのに、私はかなり不安でした〜。
今までの仕事の帰りは0時を過ぎる事があっても
必ず家には帰って来ていたので、どこか安心感はありました。
なのでこんな事は初めてでドキドキ。
実は私はすっごく怖がりなので物音がカタっと聞こえただけでも
ブルブルガクガク。
こんな小心者なのに小さな子供達をちゃんと守れるのかしら
という心配と、数日前に放送された「世にも奇妙な…」の
マンションに訪問してくるマスクの女の人の話がとにかく怖くて怖くて。
うちもマンションなのでかなりリアル。
 
とても早い時間にパパパとお風呂に入り
とても早い時間にベッドで3人並んで寝ちゃいました。
そして無事朝を迎え、夜旦那さんが帰ってきて一安心。
やっぱり毎晩きちんと帰ってきてくれないと不安で仕方がないわ。
またチョコチョコ出張のある仕事なだけに、この不安がついてまわるのかぁ〜。
慣れるのかな〜?

2007.03.30 Friday : 00:34 : author_きなこ
* 日常 : comments(3) : trackbacks(0)

 届きました

070312_230553.jpg

C&Sさんの本を少し前に注文していた事を
すっかり忘れていました。
家に帰ったらポストに入ってて「おぉ〜♪」
自分で購入したのにプレゼントが届いたようで嬉しかったです。
何を作ろうかなぁ〜。

2007.03.12 Monday : 23:55 : author_きなこ
* 日常 : comments(0) : trackbacks(0)

 きゃっ!

一ヵ月も放置してしまいました。

この一ヵ月はとても中身が濃かったです。
実は旦那さんが転職しました。
今までリース関係の営業マンでしたが毎晩帰りが0時前後。
旦那さんも私もクタクタでずっと転職のことを考えていたら
先にこの職場から脱出した仲の良い先輩に引っ張ってもらい
無事転職完了♪となりました。
とは言ってもなかなか退職届けを社長さんが受け取らず
旦那さんは仕事をボイコットしたり大騒ぎして
最後は円満に退社できました♪
長い期間働いてると辞めるのも一苦労なのね。

月末にはいとこの結婚式があるので
頑張って痩せないとお気に入りのワンピースが入らないわ。
大変だ〜。

2007.03.09 Friday : 23:44 : author_きなこ
* 日常 : comments(0) : trackbacks(3)

 ミシンの時間

最近になってドンドンエスカレートしてきたこっちゃんの夜泣き。
この夜泣き、どこかにママ探知機がついてるらしく
ぐ〜ぐ〜寝てると思い、そぉ〜っとベッドから降りると「うぎゃ〜うぎゃ〜!!!」

(ダブルベッドにりっちゃん、こっちゃん、私で寝てます。
旦那さんが帰ってきたらりっちゃんは自分の部屋のベッドに運ばれ旦那さんと私、こっちゃんの3人で寝てます)


こうなると旦那さんじゃ全然だめで、私がまた隣に寝てトントンすると
ぐ〜ぐ〜気持ち良さそうに、そして何事もなかったかのように寝始めます。
これってお昼寝の時もまったく同じでずっと隣に私がいないと泣き叫びます。

基本的に子供が寝てる時間にソーイングをしている私は
こんな訳で一向にミシンを触れる気配がありません。
小さいお子さんがいる方でもどんどんソーイングしてるママをネットで見るたびに
すご〜い♪時間の使い方上手なのね☆と尊敬でいっぱいです。
目の前にミシンがあるのに使うタイミングがつかめなくて
お預け状態です。そのうち禁断症状でも出そうで危ないです。

今も寝てる隙に裁断だけでもとリビングにパターンと生地を広げた瞬間「うぎゃ〜うぎゃ〜!」
またまた嫌がらせかのような泣き方。
思いっきり散らかしっぱなしでベッドに戻ってきて泣く泣くPC広げちゃいました。
何か作戦考えないとだわ。


アーモンドクリームたっぷり乗せてパンを焼きました。このクリームって本当に美味しいです。

2007.01.14 Sunday : 00:58 : author_きなこ
* 日常 : comments(5) : trackbacks(0)

 明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。

クリスマスから今日にかけてあっという間に時間が流れた気がします。
テレビもイベントをコロコロ変えて忙しそうでしたね。

親戚からたくさんのお年玉をもらったりっちゃんとこっちゃん。
私が小さかった頃、こんなに頂いたのかな?
正直毎年驚いています。
しかも、こっちゃんなんてまだ0歳なのに通帳にはかなりお金を貯め込んでます。
なかなかやるな〜★

旦那さんは明日から仕事だと言うのに今日は友達とボードへ。
しかも私を置き去りに…。
次回は私も連れて行ってね〜。もちろん子供は実家へ預けてね♪


2007.01.03 Wednesday : 23:27 : author_きなこ
* 日常 : comments(0) : trackbacks(0)

 良いお年を



片付けても片付けても、次から次へと荒らしてくれます♪
ゴミ箱がとっても好きな様子。こっちゃんの望むものは何も入っていないのに…。

ブログを始めて約半年経ちました。
大好きなソーイングいっぱいのブログにしたいと思ってはみたものの
振り返ってみるとほとんど何も作ってなかったですね。

下の子は来月1歳になります。
そして仕事復帰もする予定です。
でも、家事や子育ての合間に大好きな物たくさんたくさん作って
楽しい時間を過ごせたらと思っています♪

時には悩みをこぼしたり楽しい事ばかりのブログではないかもしれないけど
これからもどうぞよろしくお願いします。
それでは良いお年をお迎え下さい。

2006.12.30 Saturday : 15:25 : author_きなこ
* 日常 : comments(4) : trackbacks(4)
<< | 2/5P | >>

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved. : JUGEM : admin : RSS1.0 : Atom0.3 : top