kinari*

* calendar *

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

* archives *

* categories *

* selected_entries *

* recent_comments *

* recent_trackback *

* bookmark *

* profile *

* webring & union *

.

* favourites *

.

* recommend *

* recommend *

* search *



2008.02.12 Tuesday : : author_スポンサードリンク
- : - : -

  小さなドイリー

まだミシンが直らないらしく、メーカーから帰ってきません。
大丈夫なのかな?もしかして直らなくて時間がかかってるのかな。
毎日ミシンを使っていた訳ではないんだけど
普通にあった物がなくなっちゃうと寂しいのです。
裁断も飽きちゃったし。



気分転換に小さなドイリーを編んでみました。
せっかくなので飾る花瓶とお花を用意したいです。

ライン

地域のゴミ捨て場の掃除当番が回ってきました。
賃貸に住んでいるので初めてなんですけど
掃除日誌をきちんと記録するそうで、パラパラっと過去を読んでみると
みなさん、毎回何かしら持ち帰ってる。
掃除のときに回収されなくて残ってしまったゴミを家に持ち帰り
責任を持って正しい日に出し直す…。なんてこった。

昼過ぎに掃除をしようとゴミ捨て場に行くと
たっぷり残っていました。
しかも雨が降っていたのでぐちゃぐちゃあめ
半べそをかきながら持ち帰って来ました。
人のゴミ、何で私が持ち帰らないといけないのさ。
みなさんきちんと出しましょうね。

  消しゴムはんこ第一号

小物にペタンとはんこを押してみたくて
今頃ですが消しゴムはんこを作ってみました。

消しゴムは100均で5個入りだったかな。
初めてなので材料は適当に済ませ、早速ホリホリ。
思ったよりも難しかったです。
曲線が彫れずカクカクしたお花に仕上がりました。
また気が向いたら彫ってみようかな。

<< | 2/2P | 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved. : JUGEM : admin : RSS1.0 : Atom0.3 : top