kinari*

* calendar *

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

* archives *

* categories *

* selected_entries *

* recent_comments *

* recent_trackback *

* bookmark *

* profile *

* webring & union *

.

* favourites *

.

* recommend *

* recommend *

* search *



2008.02.12 Tuesday : : author_スポンサードリンク
- : - : -

 おめでとう



ついに先日、弟が結婚式を挙げました。
場所は明治神宮でとっても素敵な式でしたよぉ (*´;ェ;`*) うぅ・・

さすがに場所が場所だけに外人さんのギャラリーが多かった〜。
たくさん撮影してもらってそれぞれの国に帰った後
それぞれのアルバムに弟夫婦が残るのかと思うと不思議な感じ。
日本と言えば『着物』ってな感じかしら。皆さん必死でシャッター押していました♪
白無垢のお嫁さんはそれはそれは綺麗で見とれてしまうほどでした。
いつまでも仲良くお幸せに。おめでとう♪

ところで覚えているでしょうか…私のワンピースの件。

あれには驚くオチがついていました。
私必死に縫いました。縫ってはアイロンかけてまた縫ってはアイロンと
いつもより丁寧に裏地もバッチリ表もバッチリ♪
そして最終仕上げに差し掛かった所で「マジですか?」
コンシールファスナーのアタッチメントがミシンに合わない。

もぉぉぉぉ!私の持ってるアタッチメントは家庭用ミシンのコンシールファスナーじゃないのぉ!
合う訳ないだろぉ!
自分に呆れてしまって思いっきりワンピースを丸めて放り投げましたよ。
だって結婚式3日前の出来事だったのでもうガッカリ。

泣く泣くワンピースを買いました。
だったら最初から買えば良かった。ふぅぅぅぅ。
悔しいぃ。
こうなったら絶対に仕上げてやる。そしてそしていつか必ず着てみせるぞ!
とは言っても身内は全員無事結婚式を挙げることが出来たし
友達もみんな無事、嫁に行けたし…ワンピースって着る機会ないじゃん!

2007.10.03 Wednesday : 23:46 : author_きなこ
* 日常 : comments(4) : trackbacks(0)

 気まぐれに



あっちもこっちも少しずつ手を出しては放り投げるのが得意な私。
以前のハワイアンキルトはまだ完成してません。(ダメダメだ〜(*ノωノ)キャー)
それなのに、玄関にちょこっと飾るキルトなんて作ろうかな〜と
また思いつきで始めてみました。
あとこれを7枚作ってミニタペストリーに仕上げたいと思ってます。


来月は弟の結婚式。
私が結婚する前は一緒にお買い物に行ったりと、とっても仲が良かったの。
そんな可愛い弟がついに…と思うと泣けてくる。
どうか幸せになってね。
そんな事よりも、その結婚式に着ていくワンピースを作ろうかな〜と思って
プミラさんのパターンを買いました♪
だけど説明書がすっごく難しいの。
専門用語がわからないから調べてから作らないと。
やっぱりワンピースともなると何も知りません…じゃあ作れないのかな。
言葉を調べるとかってなるとね、もう面倒臭いオーラを発してしまいます。
来月の1週目なのに、本当にできるのかなぁ。
もうやりたくないよぉ。でもお金が厳しいよぉ。

タペストリーどころじゃないわ。(*´;ェ;`*) うぅ・・

2007.09.19 Wednesday : 23:33 : author_きなこ
* ハンドメイド : comments(4) : trackbacks(0)

 レース付ギャザーカットソー



先日ポチっと買ってしまったfilerさんのこのパターン
最初見たときは「今更この形は特に買わなくても良いかな〜」って思っちゃいました。
だけど、何度も見ているうちにギャザーが可愛いかも♪
と気持ちが変わり、おもいきって購入。
そろそろ涼しくなって夏が終わろうとしているので急いで作ってみました。



全体のバランスがとっても良くて可愛いし痩せて見えます。買って良かった〜。
袖は半袖のパターンのみだけど、ミリミリさんの「バルーンスリーブニット」を参考に
なんとか長袖バージョンを作りたいです。

 習い事



りっちゃんがスイミングに通い始めました。
年長さんにもなって水が怖くて…。
シャンプーは小さい頃から美容室のように洗ってあげていました。
それがいけなかったのね。
ちょっと水が顔につくだけで「もう、やめてよ!」と怒りながら泣き喚いて大騒ぎ。
これはマズいと思い、先日プールに家族で行き
旦那さんとりっちゃんで遊んでもらおうと思ったら
二人揃って体操座りしてプールサイドから一歩も動かず。
何してるのかと思えばりっちゃんが怖がって水に入りたがらないから
仕方なく座っていたとか。何だよ〜。

かなり深刻だと今頃気が付いて急遽スイミングへ行く事になりました。
無事初日を終えたけど今まで見たことないような恐怖心いっぱいの
顔をしながら先生にしがみつき抱っこされながらも
最後まで泣かずに出来ました。(初日なので一応ビデオ撮影しちゃいました。)
普通に泳げるようになるまで通ってみようね。

そんな私も水が苦手で一切泳げません。
そのうち私もスイミングに通ってみようと本気で思ってます。
だっていつかイルカと泳いでみたいもん。(←テレビの見すぎかなぁ〜)

ライン



ヘルシオでプリン作りました。
茶碗蒸しもろくに作れないのにプリンに挑戦。
だけどね、メニューに「プリン」があるので
それを選んでボタンを押すだけで売ってるプリンのような仕上がりに。
表面もツルツルで綺麗なプリン。
さすがヘルシオ♪

2007.09.05 Wednesday : 21:53 : author_きなこ
* 子供たち : comments(3) : trackbacks(0)

 初フェリシモ♪

前から気になっていたフェリシモ。
だけど1つだけで良いのにそんなに同じようなモノが家に数個あっても
使わないし、可愛いのに不便だな〜ってイメージが正直強いです。

そんな気持ちがありつつも毎回届くのが楽しみになりそうなモノを
見つけたので注文してみました。



思いっきり手作り!って訳でもないけれど、それなりに達成感もあり
可愛いので色んなお部屋に飾りたいな〜ってことで
この『風のおくりもの ナチュラルフレームの会』です。
毎月1セットずつ、計6セットの商品です。

不器用ながらもなんとか完成しました♪
きゃぁ〜、可愛い。
ソーイングって気持ちになれないときにはバッチリです。
これが全部終わったらきっとまた何か注文しちゃうと思います。

 もう9月ですね

気が付けばもう9月。
先月は暑くて苦しかったです。
とは言っても職場に行けば今度は冷房が効きすぎていてとっても寒く
いつもカーデと膝掛けは手放せません。
家に帰ると蒸し暑くて夜は寝苦しく、冷房をつけたり消したり忙しい。

昨日から急に涼しくなって嬉しいような寂しいような変な気持ち。
夏が終わりに向かうといっつもこんな気持ちになっちゃいます。



これはユークロマクリームです。(ハイドロキノン4%クリーム)
日本ではこの成分は医薬成分のため医師の診察を受ける必要があるので
輸入代行で購入しちゃいました。
産後急に増えて困ってるシミそばかすをやっつけるために
今までフォトフェイシャルなど試してみたけれど
お金もかかるし、いまいちな結果。
色々調べてこの商品に辿り着きました。使い始めて1週間経ったけど
特にお肌のトラブルもなくて安心♪
どうか効果がありますようにぃ。

 岩手へ

お盆は両親の実家のある岩手県へ行ってきました。
おばあちゃん達の元気な顔を見ることができて
とっても嬉しかったです。



岩手には色々な観光地があるけれど
今回は水沢江刺にある『藤原の郷』に行ってきました。
ここは平安時代の建物が再現されているとても素敵な場所。

ドラマや映画のロケでも良く使われているのでとっても有名(だと思う。)
NHKの大河ドラマはほとんどこの場所を使うので
あのタッキーもここへ来たのね〜なんて思いながら楽しんできました。
映画では陰陽師、shinobi。ドラマでは一昨年あたりに放送された里見八犬伝も
この場所で。すごいわぁ。



↑園内にある池で鯉のえさをあげてる図。
あまりの数の多さと飢え具合にかなりびっくり。
パラっと餌をあげただけで鯉たちが大喧嘩。
しかも体が大きくて気持ちが悪かった〜。
りっちゃんも「ひゃぁぁ〜あ!」って変な悲鳴をずっとあげてたよ。

2007.08.22 Wednesday : 01:27 : author_きなこ
* 日常 : comments(0) : trackbacks(0)

 花火大会

070811_195334.jpg

マンションのベランダにイスを並べて
家族揃って花火を愉しみました。

目の前がちょうど土手なので花火がよく見えるんだけど
天井と壁のせいで微妙に欠けてました…花火が。

まぁまぁそんな贅沢言ってはいけない。
汗だくで人ごみに揉まれる事を思えば
特等席だものね。とっても綺麗でした。

ライン

昨日のはだしのゲンは泣けたよぉ。
続きを見たかったけど花火が終わるの21時を過ぎて
そのあとバタバタしてたら見れなかった。
そのうちレンタルされるかな〜。絶対に借りようっと。
一緒に見ていた6歳のりっちゃんは涙をポロポロこぼして泣いてました。
「何でこんなことになっちゃったの?可哀相だよぉ。」
とっても良い事だと思う。きちんと教えてあげたいから
図書館でりっちゃんにもわかるような絵本を探してみようと思います。

明日から数日間ですが岩手に行って来ます♪

2007.08.11 Saturday : 23:22 : author_きなこ
* 日常 : comments(2) : trackbacks(0)

 お祭り



昨日は地元のお祭りがありました。
旦那さんの弟家族も一緒に楽しんできました。
やっぱり小さい子の浴衣姿って可愛い〜♪
今週末は保育園の夏祭りがあるのでまた浴衣姿が見れると思うと嬉しくって。




そしてヘルシオ。
取り説の中のレシピにマドーレヌがあったので早速チャレンジ。
焼成後のんびりしていたら少ししぼんじゃった。
焼きあがったらすぐ型から出せば良かったな。反省。
だけど焼き加減はバッチリ。今度はパンでも焼いてみようかな。




こちらはC&Sさんのショップパターン。
何番だったかな?忘れちゃったけど可愛い形のアレね、アレ♪
この生地は「ベーシックお子様用セット」に入っていた
黒のギンガムチェック。またまた自分に使っちゃった。
子供用だっていうのに…。




懲りずにやってます。ハワイアンキルト。
これは小さなポーチになる予定なのに…。
キルティングがはかどらずもう嫌になりそうな怪しい雲行き。
そうならない為にもここで写真をポチっとね。頑張るぞ〜。

ライン

え〜っと、今夜は旦那さんが泊まりで出張です。
今まではどんなに遠くに行っても飛行機でブ〜ンと帰って来てくれたのに
明日も用事があるとかで九州に行ってます。ああぁぁ。不安だわ。
そんな日はPCが友達よ。
そしてあさっては宿直だし。私はお留守番なんて出来ないよ。
どうか何も起きませんように。とりあえず火の元はOKだけど暑いから窓は開いてるの。
大丈夫だよね。普通開けちゃうよね。

2007.07.23 Monday : 23:44 : author_きなこ
* 日常 : comments(4) : trackbacks(0)

 ヘルシオ



ついにあのヘルシオが我が家にやって来ました♪
母親の弟様(叔父)がプレゼントしてくれて
感謝の気持ちでいっぱいです。



初めてヘルシオで作った料理は、取り説の中にたくさん紹介されているレシピの中の一つで
ポテトとトマトのチーズ焼き(たぶん名前は違う)

まだまだ使い方が謎だらけで今までの簡単な機能しかない電子レンジとは訳が違う。
だけどこれを使いこなせたら…料理が手際良くパパパっと出来ちゃうわ。



今まで使っていたレンジで最後のクッキング♪
それはシフォン型で焼いたスポンジケーキです。
美味しく焼けました〜。今までどうもありがとう。
結婚して7年。ずっとずっと活躍してくれていた我が家の電子レンジ。
これからは叔父が引き取ってくれるのでまだまだ頑張って働いてね〜。



おまけ。
りっちゃん先週6歳の誕生日を迎えました。
プレゼントは自転車です。
足がつま先で片方にやっと届くくらい。ちょっと自転車が大きかったかな〜って思うけど
一ヶ月に軽く1センチは身長が伸び続けているりっちゃんなので大丈夫かな。
練習して一人で乗れる日が来ますように☆

2007.07.17 Tuesday : 01:22 : author_きなこ
* 日常 : comments(4) : trackbacks(0)
<< | 2/13P | >>

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved. : JUGEM : admin : RSS1.0 : Atom0.3 : top