kinari*

* calendar *

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

* archives *

* categories *

* selected_entries *

* recent_comments *

* recent_trackback *

* bookmark *

* profile *

* webring & union *

.

* favourites *

.

* recommend *

* recommend *

* search *

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.02.12 Tuesday : : author_スポンサードリンク
- : - : -

 ミシンが欲しくて

またまたこんなことばかり言っててしつこいですね。
ごめんなさい。

実家の母が使ってるミシンを使ってないなら貸して〜とお願いしてみたら
「嫌よ。壊されたくないもの。」
そりゃそうよ。私が触ると何でも壊れちゃう。
買って1ヶ月もたっていないこのPCだって『K』のキーがおもいっきり叩かないと
言うこと聞いてくれないし。旦那さんにそ〜っと言ったら
「はぁ????何で?」
って呆れられちゃった。

仕事してた時も私のPCがいつも見慣れない警告ばかり出してしまい
上の人を困らせていました。
本当に何もしてないんだってば。
普通に立ち上げてもフリーズしちゃうし。勝手におかしくなっちゃう(たぶん)。

でも、ミシンが壊れて数ヶ月も元気のない私に
母はミシンを貸そうって気持ちになってくれたらしい。
そして「仕方が無いから貸してあげるわ。」と言ってくれたので
嬉しくてすぐに家に持って来て〜とお願いしていたら
昨日マンションに遊びに来て
「やっぱりきなちゃんにミシン貸したくないの。
だって、お母さんの大切なミシンだから。
でもねその代わりにお金貸してあげる。」
微妙な気持ち…。
そこへタイミング良く元の職場から連絡が…♪

実は数日前に「いつになっても構わないので席に空きが出来たら声を掛けて下さい。」
とお願いしていたのです。
もちろんミシンが欲しいためです。
そして急なことで私も驚いていますが
来月から約1年ぶりに仕事復帰することになりました〜♪

と言う訳でその場にいた母に「働くことになったからお金いらないよ。」って断ったら
「でも最初のお給料が入るのまだまだ先になるからどうぞ〜。」と
貸してくれることになりました。親に頼ってしまい甘ったれてますね。すみません。

小さい頃から見慣れていたミシンは
母が使っていた工業用のJUKIのミシン。(借りようとしていたのは普通の家庭用ミシンです。)
なのでミシン=JUKIってイメージが強くて。(本当はそんなことないんでしょうけどね)
そんな訳で今回買う予定のミシンはJUKIの職業用です。

無事届いたらお披露目したいと思います♪

2006.12.09 Saturday : 17:37 : author_きなこ
* 日常 : comments(6) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

2008.02.12 Tuesday : 17:37 : author_スポンサードリンク
- : - : -

comments

:: kinari - 2006/12/10 10:17 AM

きなこさん、職業用ミシンを!いいな〜
でもこれでガンガン何でも縫えちゃうね!
私もいつかは、手に入れたいです。
福袋は夢がありますよね〜
「今年は買おう」といつも思うんだけど好みに合わないと
無駄になりそう・・・と買えずにいます。

:: kuri - 2006/12/11 10:35 AM

仕事復帰するんだねー。忙しくなるのかな?
でもミシンが来るのは嬉しいよね〜。
職業用なんてステキ。私も今のがダメになったらほしいな。
当分は今のミシンに、老体にムチ打って頑張ってもらわないといけないけど。
やっぱりいいミシンは違うんだろうな〜。

:: miyako - 2006/12/12 12:13 AM

きなこさん*こんばんは。
初めましてですね。カウプレにご応募いただいて、どうもありがとう*
初めましてで、コメントいただけるととっても嬉しいです^^
これからも、どうぞよろしくね。

職業用ミシン!すごいですね!
私はハンドメイドを初めてまだそれほど経ってないので
ようやく今年の夏にロックミシンを購入した・・・って感じ。

ブログのお友達が職業用ミシンを買ったよ!
と連絡くれましたが、彼女はもうプロ並みの腕前で^^;
きなこさんも、お母様もきっと洋裁がお得意なのですね!

おこちゃま達も可愛いですね*
お譲ちゃんは大丈夫?
鎖骨といえども骨折は痛いですよね。
可哀想に・・・。

また遊びにきますね。
お嬢さん。お大事にしてあげてね*

:: きなこ - 2006/12/12 4:57 AM

* kinariさん

福袋って確かに好みに合わない=必要ないもの
になっちゃうから本当にお金に余裕があるときにしか
買えないわ〜と思っていてもついつい(汗)だめね。

ミシン、買うと決めたのに…悩んじゃってどうしようもない。
高い買い物そうそうしたことないから
すっごく悩んじゃう。
しかも後悔したくないものね。
kinariさんもいつか近い将来、職業用ミシンデビューかな♪

* kuriちゃん

kuriちゃんのミシン壊れないでいてもらいたいな。
老体にムチ打つって笑えないけどおっかしぃ〜♪
このまま無事に動き続けてミシンの寿命をどんどん伸ばしてもらいたいわ。
うちのはたった4年弱であの世へ…。
でもね、何とか動かせるように直してもらおうかとも思ってるの。
元の値段に届いちゃいそうな予感もする。
でも直しても直しても壊れ続けるなら
本当のお別れをするしかないのかもしれないな〜。
私のソーイングのきっかけになってくれたミシンだから寂しくってぇ〜。

*miyakoさん

どうもこんばんは。
深夜の徘徊でちゃっかり応募。
すみませ〜ん。そして今夜もこんな時間にPCしてますが…。
ランキングすごい人気なんですね。
遊びに行ってみてその理由がわかった気がします。
こちらこそまた遊びに行かせてくださいね。

ブログのお友達はプロ並ですか…。
私本当に洋裁暦浅いのにミシンに申し訳ないです。
でもきっときっと何年後かにミシンに合った腕前になっていることを
夢見て頑張ります♪

娘の体を気遣っていただいて、感謝でいっぱいです。
どうもありがとうございます。

:: リコ。 - 2006/12/12 2:37 PM

こんにちは!お久しぶりです♪
やっと二人の育児になれてきた、リコです。
だけど、上の反抗期でぐったり。。

職業用ミシンいいなあ♪
私もほしいですー。
ロック買うときに一緒に買っちゃおうか迷ったんですが、
今の状態じゃ、買ってても宝の持ち腐れです。。
きなこさんのミシンが届いたら、ぜひつかいごこちを教えてくださいね!

ようやく、ロックをまたさわりはじめたのですが、
ミシンって、奥が深いですよね。。
やっと裏や端を見ても恥ずかしくないようになりました。。
(ロックなのに、きたなかった。。)

お仕事復帰したら、また忙しくなると思いますが、
きなこさんのつくるお洋服、楽しみにしてます☆
また遊びにきますね♪

:: きなこ - 2006/12/14 10:05 PM

* リコ。ちゃん

お久しぶりです。
育児に慣れてきて良かったね〜。
今までの生活とはちょっと違った流れがあって
慣れるまでが大変よね。
私は上の子に「ちょっと待ってね。」って言う事が多くなったのが悩みです。
仕方がないとは思ってても上の子にとっては全然仕方がない事じゃないものね。

私のロックは勢いでガガガ〜と縫ってるので
今でも危険な縫い目。とっても見せられませ〜ん。
そして職業用はネットで調べてもなんだか悩んじゃって。
買ってから慣れろ〜でいいかな。

仕事復帰してもどんどんソーイングしていくだろうな。
ストレス発散はやっぱりソーイング♪









trackback

http://kinari-kinari.jugem.jp/trackback/96

携帯アフィリエイトだけで食べていくことも十分可能

今から携帯アフィリエイトを正しい方法で実践すれば、 副収入を得て、給料以上のお金を儲けるということは、そんなに難しいことじゃありません。

ネットビジネス - 2006/12/13 8:13 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

- - 2006/12/17 5:44 PM

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved. : JUGEM : admin : RSS1.0 : Atom0.3 : top