kinari*

* calendar *

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

* archives *

* categories *

* selected_entries *

* recent_comments *

* recent_trackback *

* bookmark *

* profile *

* webring & union *

.

* favourites *

.

* recommend *

* recommend *

* search *

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.02.12 Tuesday : : author_スポンサードリンク
- : - : -

 ニットの斜めがけバッグ



先日の指編みのモノとは別のモノ(笑)
ちゃんと太い棒で編みました。
指編みを挑戦してみて思ったことは
手軽だけど…はかどらないデス。
全然進まなくてしかも疲労感がすごい。
だけどルーズな感じは良いかもしれないです。

ライン

2日ほど前にあのモンキーパンツ以来またまたミシンに触ってしまいました。
扱った生地はキルト地。(かる〜くキルト芯挟んだだけ)
ただ私はね、Orangena*さんのフリーパターンの通帳ケースを作りたかっただけなのです。
それなのに、今度こそ本当の本当にミシンをぶっ壊してしまいました
もう…おかしい子(ミシン)になっちゃった。

ふぅぅぅ〜。
確かに「触るな!」っておばちゃんに言われてたけど(10/17参照
私なりに頑張ったつもりです。
だいたいミシンなしの生活なんて本当につまんなかった。
みんながたくさん可愛いものブログでアップしてるの見てて
妄想の中で私も一緒にソーイングを楽しんでたけど限界よぉ。
新しいミシンが欲しいけど実は今月の初め頃パソコンが壊れてしまい(6年使用♪)
新しいパソコンを買ったのです。
もう、うちにはミシンを買うお金はどこにもありません。
こうなったら年末ジャンボをドカ〜ンと当てて
夢の職業用のミシンを買います♪(夢ばかり見てます)

スポンサーサイト

2008.02.12 Tuesday : 02:09 : author_スポンサードリンク
- : - : -

comments

:: ぴぃなっつ - 2006/12/01 12:08 PM

このモコモコ感かわい〜い。
コサージュも毛糸でできてるのね、
きなこちゃんのセンスはもちろんだけど、
編み物できない私には、ただただ尊敬〜

指編み、いまいちだった?
子どもでもすぐマフラーできるって聞いたから
やってみようかと思ってたのだけど(;´▽`A``

そして、ミシン…お空に行ってしまったのね(ノД`)
年末ジャンボ当たるよう祈ってマス(´人`)

:: 唯子 - 2006/12/02 12:24 AM

コメント、ありがとうございました!
すぐに気がついたので、さっそく遊びにきちゃいました。
すごーくすごーく嬉しかったです。ウルルルル…そしてそして、

ここへきて、もっと嬉しくなりました。
よかったですねぇーーー!!!!!ホントに…
全然分からないですよ!(←分かりますか!??笑)よかったですねぇ〜ホッ

モチーフ編み(?)にトライしようと思っているのですが、まったくの素人で…
指の状態とも要相談ですし、なかなか。でも、がんばってみたいと思いました!
また、きっとお邪魔します。どーぞよろしくお願いします♪

:: kuri - 2006/12/02 12:10 PM

バッグかわいい〜。ふわふわで、つい触りたくなっちゃうよ。モチーフも淡い感じがまたいいね♪

ミシン、ほんとのほんとに壊れちゃったんだ(T-T)
我が家のミシンも古いけど、まだ動いてるよ。
ただ、スピードを『はやい』にすると
「このまま飛ぶんじゃ?」と思うくらいにガタンガタン揺れるから
ずーっと『おそい』で縫ってるの(笑)

サンタさんがミシン持ってきてくれたらいいのにね。

:: きなこ - 2006/12/02 4:40 PM

* ぴぃなっつちゃん

あわわ〜指編みやってやって〜。
はかどらないとか言っちゃったけど
ぴぃなっつちゃんならきっと早くコツを掴んで
ガンガン編めちゃいそうだよ。
それとね私ね手が小さいの。指もきっと短いし。致命的!

ミシンは私の断りもなく勝手に空に行っちゃった。
寂しいじゃないか〜。ずっとここにいて欲しかったわ。

* 唯子さん

遊びに来てくれてどうもありがと〜。
私もすっごく嬉しいです。
もうね、あの辛さは人事じゃないと思って。

お〜全然わからないですか?ありがとうございます。私もウルウルぅ。

本当の克服ってきっと難しいと思うんですけど
自分でコントロール出来ると良いですよね。
基本的に全体がガサついててリンパの溜まる部分が茶色くなってカサブタが
あるんですよ。
これが安定しているベストな状態です♪
これを保つのも一苦労です。またゆっくり遊びに行きます。
どうぞよろしくね。

* kuriちゃん

ありがと〜。バッグすっごくいびつな形だよね。
もこもこ感で誤魔化してるけど。ま〜、こんなもんだわ♪

ミシンがミシンが本当に壊れたなんて信じられない。
しかもすぐに買えないのが泣けてくる。
kuriちゃんちのミシン飛びそうな音がするのね。
それはずっと「おそい」で縫わないと悲しいお別れになったら
嫌だものね。お大事にね。

そうだった!私の家にもきっとサンタがやってくるはず。
どこにサンタがいるか分からないから
あっちこっちでミシンが壊れたから新しいのが欲しいって
アピールしないと♪きっとどこかで聞いてくれるはず。

:: yuco - 2006/12/04 11:44 AM

ホントに似てるね、コサージュ!かわいいよ〜♪♪
指編みって難しそうって思ってたけど、できるようになったら楽しいんだろうなぁ。。教えてほしい。
わたしもコサージュや帽子を編み終えて、自分にも編みたいなぁと思ってます。
それにしても・・・ミシンは残念。ホント、サンタさんが来るといいね。
職業用ミシン、いいよ〜!高いけど。。その分、故障も少ないし、縫いも早いし!
あぁ、サンタさん、どうぞお願いします・・・(祈)

こないだmixiで「きなこ」って名前の人がいて「!!!」とのぞいてみたけど、全然違う人だった〜。

:: きなこ - 2006/12/07 1:53 AM

きっと編み図は全然違うのかな〜とは思うけど
ちょっぴりお揃いね♪
指編みは手が小さいと難しいのかも。
それと普通に編んだ方が仕上がりは早いなぁ〜
なんて思っちゃうと駄目ね。
時間じゃなくて仕上がりのぶきっちょ感が良いんだろうね。

yucoちゃんは職業用なんだね。
昔ねうちの母が仕事の関係で工業用のミシン使ってたんだけど
壊れてもいないのに邪魔になって引き取ってもらったんだよ。
今じゃ考えられないよね。
その時は私は中学生ぐらいだったかな〜。
まさかこんなにどっぷり洋裁にはまると思わなかったから
何とも思わなかったけど、今思うと腹立つほどにもったいないわぁ。
ミクシィね遠い昔に友達に招待されたんだけど
どうもしっくりこなくって(使いこなせない)友達のところに遊びに行くくらいしか使ってないなぁ。
ミシクィにきなこちゃんっているんだね。
本当は私かもよぉ〜(*^▽^*)









trackback

http://kinari-kinari.jugem.jp/trackback/94

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved. : JUGEM : admin : RSS1.0 : Atom0.3 : top