kinari*

* calendar *

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

* archives *

* categories *

* selected_entries *

* recent_comments *

* recent_trackback *

* bookmark *

* profile *

* webring & union *

.

* favourites *

.

* recommend *

* recommend *

* search *



2008.02.12 Tuesday : : author_スポンサードリンク
- : - : -

 指編み

結婚する前に自分のために編んだマフラーを
どんどんほどいて、図書館から借りた本を参考に
子供たちへ、ちょっとしたモノを作ろうと思ってます♪



生成り色のかわいいモコモコした毛糸♪
これを編んだ頃は(軽く6年は前の話)こんな感じの毛糸が流行っていて
この他にも当時彼だった旦那さんにも色々太い毛糸で編んだ記憶が…。
使わないともったいないものね。あとでほどいて形を変えてみましょうっと☆

初めての指編みです。さて何が出来るかな??



私、編み物とっても大好きです。

なんと母親は編み物教室に何年も通い続けていて
今ではインストラクターの資格(?)まで持つほどに。

その前は確かパッチワーク教室にも長年通っていました。本当にスゴイです!

定期的に老人ホームなどに行って高齢の方に編み物を教えたりして
そんな母を素敵だな、格好良いなぁ〜と心から尊敬しています。
母の影響がとっても強く、私は小学生の頃から
編み物を母から教わって自分用に色んな物編んだりしていました。
技術や完成度はかなりひどいものでしたけどね♪

だけど編み物ばかりじゃ飽きちゃうのです、私。

2006.11.29 Wednesday : 02:45 : author_きなこ
* ハンドメイド : comments(2) : trackbacks(4)


2008.02.12 Tuesday : 02:45 : author_スポンサードリンク
- : - : -

comments

:: kuri - 2006/11/29 7:00 PM

ざっくり&ふんわりな毛糸かわいいね!どんなのができるのかな?楽しみだわ。
お母さん、すごい人だね。自分の好きなことをとことん極めて、人の役にまで立てるなんて、しかもそれが娘に受け継がれてるなんて素敵!尊敬します。

↓のこっちゃん、めちゃめちゃ可愛いね。
赤ちゃんのコロンとした寝姿・・・このまま保存しておきたいくらい可愛いわ(笑)

:: きなこ - 2006/11/29 9:52 PM

* kuriちゃん

母親の影響ってすごく大きいよね。
自分の子供たちにも何か良い意味で影響を与えられたらいいな〜。

旦那さんと毎日のように
「こっちゃんがこのままでいてくれたらって本気で思っちゃうね〜。」
って話してるの。上の子と年が離れてるからすっごくかわいくて。
まるで孫の感覚(言いすぎだわね。)









trackback

http://kinari-kinari.jugem.jp/trackback/93

いろいろな編み方

さまさまな、編み物の作り方を調べてみました。 ひと口に、編み物と言っても奥が深いものですね〜

はじめての編み物作り方 - 2006/12/12 8:58 PM

ニットの帽子のお話です

ニットの帽子って個性が有っていいですね。キャップよりもお洒落かも。 ニットの帽子を編んでみませんか。

ニットの帽子 編み物をしましょう  - 2006/12/13 10:45 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

- - 2006/12/14 12:24 AM

マフラーの編み方 徹底解説!

これでマフラーを編むのも怖くない! 誰にでも出来るマフラーの編み方を教えます! 最新の流行からベーシックなスタイルまで全部あるよ!

マフラー 編み 方 - 2006/12/17 9:13 PM

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved. : JUGEM : admin : RSS1.0 : Atom0.3 : top