kinari*

* calendar *

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

* archives *

* categories *

* selected_entries *

* recent_comments *

* recent_trackback *

* bookmark *

* profile *

* webring & union *

.

* favourites *

.

* recommend *

* recommend *

* search *



2008.02.12 Tuesday : : author_スポンサードリンク
- : - : -

 室外機カバー

ベランダの室外機がそのままの状態だったので
すのこをペイントして内側からL字の金具で固定して
簡単なカバーを作りました。(『作りました』なんて物じゃないですけど
私にはこれが精一杯です。
慣れない作業で手首がイタタタ〜。



普段こっちゃんのオムツはベランダのバケツに入れて置いてます。
室外機の上に乗せてみたら何だか目立ちすぎちゃって。
日陰にこっそりと置いた方が良さそうね。




近々ベランダにウッドデッキを敷き詰めようと思ってます。
品物も決まってるけど、とにかく値段が高くて。(easy-styleさん
何回かに分けて購入しようと考えてるけど旦那さんがかなり渋ってます。
アイタタタ〜。



最近のりっちゃんはお天気お姉さんが気になる様子。
「明日は晴れるでしょう。それでは今日のプレゼントのお花はこちらで〜す。」
毎朝目覚ましテレビ見てるのでお天気おねえさんのアイちゃんの真似っこなのです。
ちゃんとお天気用の絵も用意して家族にお天気をお知らせしてくれます。
内容はもちろん適当ですよ♪


2008.02.12 Tuesday : 23:17 : author_スポンサードリンク
- : - : -

comments

:: yuco - 2006/11/20 3:30 PM

きなこちゃんはホント多才だわね☆
わたしも先日ミニハーブを栽培したんだけど、
なぜかちょっとカビはえちゃって?!がっかり☆
最近の変なお天気のせいかしら。
念願のウッドデッキ、実現するといいね!
わたしももう少し広い家に引っ越したらやってみたいな。
りっちゃんの元気そうな姿が見れて嬉しかったです。

:: きなこ - 2006/11/21 12:29 AM

yucoちゃん、こんばんは〜。
多才だなんてぇ・・・そんなそんな恥ずかしい〜。
実物見たらオイオイって感じよ。申し訳ない。

うちのベランダもほとんどハーブばかり。
ハーブの中でもお手入れ簡単なものばかりで
面倒臭がりの私にはぴったり。
デリケートな植物は一切育てられなくて。
カビって嫌よね。もう全滅しちゃったのかな?
この時期も雨が続くとすっきりしないし痛みやすいかもね。
春になったらたくさん種植えたり苗を買ったり色々したいね♪

りっちゃん大分痛みが和らいだみたい。
どうもありがとう。yucoちゃんにそう言ってもらえて
と〜っても嬉しいです。ありがとね♪

:: kuri - 2006/11/24 8:16 PM

すごーい。言われなければすのこだなんて思わないよ!
ベランダも素敵。私もグリーンのある暮らしに憧れているんだけど、すぐに枯らせちゃうんだよね。
ハーブ育ててみたいと思いつつ、何から手をつけたらいいのかわからない(>_<)
ご近所さんが株分けしてくれたワイヤープランツを頑張って育ててるよー!

りっちゃん痛みが和らいでるみたいで良かったね!このまま順調に回復しますように☆

:: きなこ - 2006/11/25 3:12 AM

kuriちゃん♪ありがとう。
りっちゃん少しずつ(たぶん)回復してるみたい。

これすのこに見えない??やった〜。
なかなかノコギリをうまく扱えなくて途中で何度も嫌になっちゃったよ。
って程の物作ってないけど(汗)

ワイヤープランツいいよね。私もベランダとダイニングテーブルの上にあるけど
外のを一度枯らしちゃったの。
だけど諦めずに枯れたモノに水をあげてたら下から元気な葉がどんどん
増えてきて嬉しかった〜。
ハーブはミントとローズマリーがかなり強くて元気いっぱいだよ。
是非試してみてね〜。









trackback

http://kinari-kinari.jugem.jp/trackback/87

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved. : JUGEM : admin : RSS1.0 : Atom0.3 : top