kinari*

* calendar *

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

* archives *

* categories *

* selected_entries *

* recent_comments *

* recent_trackback *

* bookmark *

* profile *

* webring & union *

.

* favourites *

.

* recommend *

* recommend *

* search *

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.02.12 Tuesday : : author_スポンサードリンク
- : - : -

 そぉ〜っとね

明日から両親の実家がある岩手に3泊ほどして来ます。
そこでこっちゃんのズボンが全然なくて
どうしても作らねば〜という気持ちになっちゃいました。
裾とウエスト以外はダダダ〜っとロックでOK♪だけど
肝心な↑の部分が処理できないことには着れないし…。

そこでニットならそんなに縫い目気にならないかな〜と軽い気持ちで
ぶっ壊れたミシンをそぉ〜〜〜っと動かしてみると、おっっと〜♪微妙に縫えてる。
これはきっと布帛だと縫い目が完璧にばれちゃうけど
ニットばんざーい!目立たないです。
修理してくれたおばちゃんなかなかスゴイかも。
もうこうなったら壊れてもいいです。動かなくなるまで使ってやるわ。
…でもねせっかく作るなら気持ち良く作りたいな。
大丈夫かな〜っていちいち手を止めて裏を何度も確認したり
微妙に糸を何度も調節したり、気を使いながら作ると
きっと出来上がったモノもいまいちなモノになっちゃものね。

何とか動くことを発見しちゃった為に今日は気の済むまで縫いました。
もうしばらくいいかな 笑


* パターン * サンパターンさん
* 生地 * C&Sさん、クルールさん



遠い昔にC&Sさんで買ったイカリのニット。
なかなか使い道がなくて奥の方に眠っていたものを無理矢理ぬいぬい。


↓のUあきプルと同じニット。薄い生成りのニット地と重ねてふわふわお尻になりました。



* パターン * ほ。さん
* 生地 * クルールさんの去年購入したバルキークリーム(?だったかな)



夜の照明の色がオレンジすぎて変ですね。
日中は薄暗くなってしまいます。難しいですね。

スポンサーサイト

2008.02.12 Tuesday : 02:28 : author_スポンサードリンク
- : - : -

comments

:: kinari - 2006/11/04 2:49 PM

きなこさん、こんにちは。
とっても可愛いプルオーバー♪
大きくして私が着たいです。
それにしてもこの生地難しそう〜私は扱えないかも・・・
それから↓のランチョンマットとコースターも可愛いです。
ニットのものってこれからの季節にいいですね。

:: きなこ - 2006/11/07 3:06 AM

kinariさん、こんばんは〜。
この生地とってもふわふわしてて今の時期にぴったり。
ロックミシンのおかげで簡単にダダダダ〜と形になりました♪
この形大人用もあるといいのにね。
ラグラン袖なので手持ちのパターンでアレンジが効くかしら〜。
私はど素人なのでちょっと厳しいけど。
大きくして私も着たいかも 笑
ニットってセーターとかになっちゃうと先が遠くて飽きちゃうけど
小物だとサクっと仕上がっちゃうのが嬉しいね。

:: ぴぃなっつ - 2006/11/07 9:58 AM

そぉっと触って、モンキーパンツ4着も!?
どれもとってもカワイイね♪
あ〜私もモンキー作りたくなってきたぁ。
下のプルオーバー、私も欲しい★
それにしてもきなこちゃん、
いつも写真もおうちもキレイねぇ(〃´o`)=3タメイキ
うちは…振り返りたくなぁいヽ(;´Д`)ノ

:: kao* - 2006/11/07 11:55 AM

ウフフッ♪ ミシン大丈夫だった??
ひとまず良かったネ! 
それにしても、いっぱい作ったね〜 ビックリ!
全部、めちゃくちゃ可愛いナ〜♪
プルオーバー!アタシも着た〜い!!!
すーっごい欲しい〜!!!
本気で着たいナ♪

:: きなこ - 2006/11/08 1:23 AM

* ぴぃなっつちゃん

全然そぉ〜っとじゃないよね〜。
長い間ミシンを使ってなかったから反動で
ドババババ〜っと使いまくっちゃった。
モンキーパンツってかわいいけどおばあちゃんには不評なのよ。
何でだ??
プルオーバーはあの形のまま大人のサイズも作ってくれたら
絶対に売れるよね〜。

うちはねリビングと子供部屋だけ軽く片付けてあって
他の部屋に小物を詰め込みまくってる状態。
納戸でもないのにえらいこっちゃになってるよ。
キレイだなんて、お恥ずかしいぃ〜。

* kao*ちゃん

ミシン動いちゃった〜笑
や〜ね〜、もう下取りなんて関係ないわって思っちゃった。
プルオーバーは以外にいい感じに仕上がったんだけど
あ〜ゆう感じの自分のサイズ作れたらいいよね。
私も着た〜い。
kao*ちゃんならパパパっと自分サイズに作れちゃっいそうだね。
私はなかなかね、無謀なアレンジは結構するけど
サイズ変更は難しいよね、きっと。
こんな時に洋裁の知識がある人っていいな〜と思っちゃう。









trackback

http://kinari-kinari.jugem.jp/trackback/85

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved. : JUGEM : admin : RSS1.0 : Atom0.3 : top