kinari*

* calendar *

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

* archives *

* categories *

* selected_entries *

* recent_comments *

* recent_trackback *

* bookmark *

* profile *

* webring & union *

.

* favourites *

.

* recommend *

* recommend *

* search *



2008.02.12 Tuesday : : author_スポンサードリンク
- : - : -

 ニットの小物



最近、手作りらしいことはほとんどしていませんでした。
(ミシンのショックからなかなか立ち直れず…)
ちょこちょこっとテレビを見ながら編み物をしたり。
そんな合間をぬってやっと完成したのが
ランチョンマットとコースターです。



パンケーキはやっぱりたっぷりバター&ハチミツ♪




だけど朝食はこんな感じが好きです。

始まりは堀井和子さんの『モーニングブレッドとパンケーキ』の中の
バターミルクパンケーキ。ふわふわ、甘さ控えめでとっても美味しいです。
毎日食べても食べ飽きない。これってすごいことだと思いませんか♪

モーニングブレッドとパンケーキ
モーニングブレッドとパンケーキ
堀井 和子

かなり有名なパンケーキママさんの『パンケーキカフェ』に
たくさんレシピが紹介されているのが嬉しいですよね。
すっごく気になるのレシピが「まるでプリン!のパンケーキ」です。
本当に美味しそう。今週中にサクっと作っちゃおうかしら♪


2008.02.12 Tuesday : 23:35 : author_スポンサードリンク
- : - : -

comments

:: myu - 2006/10/31 2:51 PM

ランチョンマットもコースターもすごくかわいい!
冬はこんなほっこり小物がいいよね♪
パンケーキもすごくおいしそうだし〜!
『パンケーキカフェ』、ちょっとじっくり見てみようと思います。

:: ぴぃなっつ - 2006/11/01 9:21 AM

あみあみの出来ない私には、どうやってできてるかナゾ??がいっぱい。
かわいくてほんわかしてていいね♪
パンケーキもおいしそうだし、子どもが喜びそう!
これもチェックチェック!!

↓のコートも素敵っ!いいダンナさまだなぁ(*^_^*)

:: きなこ - 2006/11/02 3:02 AM

* myuさん

わぁ〜かわいいと言ってもらえて嬉しいわ。
季節に合ったもの作るのって本当に楽しいね。
パンケーキカフェ見てるだけで満たされちゃうので
是非見てみてね。
myuさんならパパパ〜っと色々美味しそうなパンケーキ作っちゃいそう。
キャラメル三昧は本当に素敵♪でした〜。

* ぴぃなっつちゃん

え??本当に?編み物面倒そぉ〜とか?
以外な感じよ。
でもぴぃなっつちゃんはかわいいモノたくさん
作ってるから編み物も始めたら思いっきりハマっちゃうかも。
地道な作業なんだけどね。
パンケーキ美味しいよ。ふわふわで最高。
ホットケーキミックスとは比べものにならないので
是非作ってみてね〜。














trackback

http://kinari-kinari.jugem.jp/trackback/84

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved. : JUGEM : admin : RSS1.0 : Atom0.3 : top