kinari*

* calendar *

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

* archives *

* categories *

* selected_entries *

* recent_comments *

* recent_trackback *

* bookmark *

* profile *

* webring & union *

.

* favourites *

.

* recommend *

* recommend *

* search *

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.02.12 Tuesday : : author_スポンサードリンク
- : - : -

 泣きそう…

ミシンが     壊れました!あせあせ


ずっとずっと調子が悪くて(某有名通販ミシン)
3年保証内での無料修理を2回ほどお願いしたこともありました。
だけど3年越えた今となっては遠くにあるメーカーさんにお世話になるより
近所のミシン屋さんに修理をお願いした方が良いかな??と思って
先日自宅までミシンの様子を見てもらいに来て頂きました。

ついでにロックミシンもメンテナンスしてもらおうと
2つのミシンを並べて待っていたら
ミシン屋さんが開口一番に

ミ「何これ??こんなに良いロック持ってるのに何でこのミシン使ってるの??」

私「子供が生まれた時に母親にミシンぐらい持っていた方が良いと
  適当に勧められて…。」

ミ「これじゃあ優秀な大学生と生まれたばっかりの赤ちゃんが
  一緒に仕事してるようなものよ。
  このミシンじゃ足引っ張ってしょうがないでしょ??」

何ですってぇ〜〜!???

確かにストレスの溜まるミシンではあったけどそれは最近になってからの話で
ちょっとした小物を作っていた頃は全然調子が良かったのは事実。
このミシン症状としては糸調子が調節できなくなってしまって
私の手にはもう負えません。
ミシン屋さんには「一応内部を直したけど、もう今までの様には縫えない。
でも本当に動かなく壊れたわけではないので下取りに出して
新しく買った方が良いから、もう触るな」と言われました。

そ、そんな〜。触るなって…。私のストレス発散の大切なミシンだったのに。
すぐ買えるほどお金に余裕はないし。
パソコンの調子もかなりまずくて、いきなり電源落ちたりとっても深刻。
となると…しばらく手縫いしかないですか。

こっそりミシン使ってみようかな〜。でも怖いデス


シナモンシュガーとバターをたっぷりかけまくり。
でも胃が痛くて味わえません 涙

2006.10.17 Tuesday : 08:56 : author_きなこ
* 日常 : comments(10) : trackbacks(0)

スポンサーサイト

2008.02.12 Tuesday : 08:56 : author_スポンサードリンク
- : - : -

comments

:: kuri - 2006/10/17 6:44 PM

さ、触るなって〜!?随分ズバっと言うミシン屋さんだね。
うちもロックはこの春買った新品だけど、普通のミシンは10年近く前に母が通販で安く買ったものを結婚するときにもらってきたものだよ。いつ壊れてもおかしくない感じなんだけど、いざ壊れちゃったら困るし寂しいだろうなあ。ストレスたまって家族に悪影響がでること間違いなしだわ。

:: ルル - 2006/10/17 9:54 PM

きなこさん、こんばんは〜。
先日のイベント、いらしてくださって本当にありがとうございました。

今、ゆっくりきなこさんのブログを拝見したんですが、きなこさん、ハンドメイドお上手ですね〜♪
委託とかされてるんですか〜?
お手軽なお料理ネタも興味深くてドンドン過去にさかのぼって日記を読んでしまいました。
「トマトに砂糖」は懐かしかったぁ〜。
よく私のばあちゃんが同じように食べてたんです(私は無理ですが・・・笑)

大事なミシンが壊れちゃったんですね。
確かに最新の機械の方が性能もいいんでしょうけど、思い入れとか使い慣れた感覚とかってあるんですよね〜。
ちなみに我が家の電動ドライバーは1500円くらいの超安物です。汗

これから是非仲良くしてくださいね〜♪
よろしくお願いいたします。

:: きなこ - 2006/10/18 1:09 AM

* kuriちゃん

ミシン屋さんはねおばちゃま2人だったからすごい勢いだったよ。
一応は私のためを思ってくれてるんだろうけどね。
kuriちゃんのミシンすごいね。
調子は悪くならない??どんなに安くてもお母さんから譲り受けたものは
ずっと大切にしていたいよね。
壊れずに使い続けられるといいね♪
私も、こんなことになっちゃうとストレス溜まって
家庭円満の保証がなくなりました!さあ大変。

*ルルさん

ルルさん、先日は本当にお疲れ様でした。
とっても楽しかったです。
こんなブログさかのぼって見て頂けたなんて嬉しいです。
トマト砂糖やっぱり無理でした?私の中でトマトはデザート感覚です(汗)

ハンドメイドは趣味の範囲内での自己満足なので
委託されてる方を見ると本当に憧れちゃいます。
まだまだ初心者なので数をこなさないとですね♪

ミシンが…ショックです。
ルルさんは電動ドライバーなのですね。私は怖くて電源入れられないかも。
どんな物でも自分で好きな形を作れるって楽しいですね。

こちらこそ仲良くして下さ〜い☆
よろしくお願いします♪

:: ぴぃなっつ - 2006/10/18 11:11 AM

えええっ「触るな!」ですってぇ(((( ;゚Д゚)))ショック!!
そんなスグに買えるものじゃないもんね〜
そぉっと触っても、ダメ?←そういう問題じゃないね(;´▽`A``
じゃあ、季節柄、
編み物とか、原毛フエルトとか〜?
きなこちゃんが、うまくストレス発散できること
祈ってるわ〜( ^人^ )

:: myu - 2006/10/19 2:11 PM

ミシン、壊れちゃったのね。
うちのも夏場に思いっきり分厚いものを縫った後からすっごく変な音がしてて…
気が付いたら治っていたけど、使えない〜ってなると、無性に何かを縫いたくなりませんか??
きなこさん、縫い物上手だし(前記事のキャミとかすっごくじょうず!)手縫いでも何とかクリア出来そう!?

:: yuco - 2006/10/19 3:11 PM

大切なミシンだったのに。。おばちゃん、もっと言い方ってもんがあるでしょうが(笑)
もひとつきなこちゃんが得意なお料理に走る・・・でも胃が痛いの?大丈夫??
他にストレス発散できることが見つかるように祈ってるよ〜(>_<)

:: きなこ - 2006/10/20 1:52 AM

* ぴぃなっつちゃん

そぉ〜っと触ってみようかなって本当に思ってるんだけど(笑)
きっと縫い目が汚いだろうな。
そうそう編物いいよね。実は編み物も好きだったりするの♪
頑張って何か編んでみようかな。
ぴぃなっつちゃん、色々作ってていいなぁ〜って
羨ましかったりするよ♪
改めてミシンって値段が高いモノなんだって
実感しちゃった。買えないよぉ〜。
お祈りどうもありがとね。

* myuさん

壊れちゃった。
私も思い返せば厚いものガンガン縫ってて
ミシンの針が動きにくい時は無理矢理手で右のグルグルを回して
縫ってたな〜って反省。
myuさんのミシン、自力で直って本当に良かったですね♪
使えないとなるとミシンのある暮らしがどんなに大切だったか
思い知らされてます(←かなり大袈裟 笑)
もう本当にミシン使いたい病になっちゃいました。
キャミ実物見たらどうかしら〜。なんじゃこれ?かも♪

*yucoちゃん

おばちゃんの勢いはすごかった〜。
でもおばちゃん2人組みはミシンの修理とかできる技術があることに
びっくりしちゃった。
だっておじちゃんが来ると思ってたから(修理=おやじ ってイメージがあるけど)
ミシンの修理はするけどミシンで何か作ったりするのは好きじゃないって
言ってたの。面白いよね。
その知識すっごく欲しいとか本気で思ったよ。
調子が悪くなったら自分で直せるってカッコ良い♪
さすがに寿命は仕方がないけどね。
胃が痛いのはミシンが壊れたショックからでした〜。。
お料理、得意ではないけど好きなのよね。
しばらくはお料理ネタで行こうかな 笑
yucoちゃんもお料理が好きなのが伝わってくるよ☆
お祈りどうもありがと〜♪

:: kinari - 2006/10/20 3:00 PM

きなこさん、こんにちは。
ミシンが壊れたなんてーーーつらいね。
使えないと思うと返って使いたくなちゃいますよね。
「もう触るな」ってなんとショックな・・・
でも、きなこさんの編み物もみたいな〜
もう編み物に、いい季節になりましたよね。
それから、きなこさんのブログ、リンクさせていただいていいですか?

:: kako* - 2006/10/20 11:33 PM

きなこちゃん!こんばんは〜♪ soup*spoon*のkako*です!
連絡遅くなってごめんね… 
実はアタシ、バカな事情があってブログお引越しする事になったの〜(汗汗) 
てか、家族全員 本名使ってたの!(ほんまにアホ!) 
ちなみに、もう本名使うのやめるので、ヨロシクね!ってそれ当たり前か…(恥)ハァ…
これからはA girl&closetのkao*で遊びに来るからね〜♪
ごめんね… お手数だけど時間のある時でいいのでリンク変更して下さい。 お願いします。

:: きなこ - 2006/10/21 1:48 AM

* kinariさん

リンクの件どうもありがとうございま〜す♪
もうお気付きかと思いますが…
私勝手に左のお気に入りにリンク貼っちゃってました。
実は勝手にリンク常習犯です(汗)
どうぞこれからもよろしくね♪

編み物は早速編んでますよ〜。
明日あたりには完成するかしら。って思いっきり小物ですが。
ミシンやっぱり使いたいので、何とか使えるようにしてもらわねば!

* kao*ちゃん(←早速♪)

なるほどね〜。そういった理由だったのね。
急にお引越しってなってたからどうしたのかな〜かわいいのにな〜って
すっごく思ってたの。
やっぱり本名って怖いよねゾクゾクよ〜ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
新しいブログお引越しおめでとうってことで
これからも仲良くしてね♪

あ、絵本紹介してたでしょ。
実は気になって近所の本屋さんでチラチラ自力で探してるの。
まだ見つからず…。









trackback

http://kinari-kinari.jugem.jp/trackback/80

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved. : JUGEM : admin : RSS1.0 : Atom0.3 : top