kinari*

* calendar *

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

* archives *

* categories *

* selected_entries *

* recent_comments *

* recent_trackback *

* bookmark *

* profile *

* webring & union *

.

* favourites *

.

* recommend *

* recommend *

* search *



2008.02.12 Tuesday : : author_スポンサードリンク
- : - : -

 なめたけ



お馴染み『COOKPADさん』で見つけたレシピ♪』
今回は『なめたけ』です。

なめたけって自分で作れるんですね。
週末に行われる近所スーパーで『夜市(よるいち)』と言う
戦いの場があるんですけど、えのきが一袋10円だったので
とりあえずカゴに放り込んでしまいました。
早速すき焼きにもたっぷり入れたけれど
まだまだあるので、このレシピ非常に助かりました。
2日ほど熟成させると味が馴染むそうです。
なかなか美味ですディナー

ライン

いつもソーイングをしている部屋のそうじを確か2週間くらい前に始めました。
が、全然片付く気配が感じられません。
生地もごちゃごちゃ&グチャグチャにしてしまったことも原因の一つですが
私は本当に飽きやすくて、例えばスカートを作ってる途中で
急に編物してみたくなったり、そしてまたまたバッグを作りたくなってみたり。
とにかく中途半端なものがそれぞれトートバッグやらちょっとした籠に入っています。
この中途半端な物のおかげでなかなか部屋が片付きません。
困りました〜。
もう何か作りたくて仕方がありません。
これだからO型って…。
この中途半端なものを一つ一つ作ってみようかしら。
…その作業する場所がなかった! 汗

2006.10.07 Saturday : 01:39 : author_きなこ
* ごはん : comments(3) : trackbacks(1)


2008.02.12 Tuesday : 01:39 : author_スポンサードリンク
- : - : -

comments

:: kako* - 2006/10/07 3:59 AM

アハハッ!(笑)
きなこちゃん、分かる分かるよ〜! アタシも飽き性なんだよ〜
途中で終わってるのあるある!(笑)
生地も、気に入ったの見つけたらついつい買っちゃって、
まるっきり計画性ナシ!(汗) 生地だらけ!
ダメだよ〜(汗汗)
どんどん形にしていかないと、夫に怒られちゃうナ!
模様替えの続き、頑張ってね〜(笑)

:: ぴぃなっつ - 2006/10/07 11:32 PM

なめたけおいしそうっ
片付かないの、私も分かるよ〜O型だし〜♪
うちもあちこち片付けなくちゃなんだけど、
それがイヤでちょこっと手作りに逃げてるかも(笑)

:: きなこ - 2006/10/08 11:06 PM

* kako*ちゃん

おぉ〜。なんて時間に!って私もその時間は
深夜徘徊中だったよ キャー!ビックリ!!
それにしてもお部屋が大変なことになっちゃった。
kako*ちゃんの綺麗な雑誌に出てくるような感じには
絶対になりそうにもないけど
作業ができるくらいにはしないとね。
やっぱり途中の物ってあるよね〜?良かった良かった。
みんなそうよね。だって違う物が気になる時もある♪
夫に怒られるの私も一緒。何とか計画的にしないとね。

* ぴぃなっつちゃん

なめたけ美味しかった〜。
見つけたとき「お!」と思ったモノは、すぐに作りたくなっちゃうの。
雑誌に載ってるレシピもいいけど
みんなが普段家で作ってる家庭の味にも興味あり。
だからCOOKPAD大好き♪

O型って〜って掃除のときに強く思うことがたくさん出てくる。
ぐちゃぐちゃごちゃごちゃ
でも軽く潔癖なんだよね。バランス悪すぎよ。私って〜。
手作りに逃げてるのね〜。年末の大掃除が待ってるよ♪









trackback

http://kinari-kinari.jugem.jp/trackback/77

かぎ針編みを上手になろう!

今人気のかぎ針編み、上手にできるようになりたいですよね。そんな情報を調べていきまーす。

かぎ針編みが上手にできるようになる方法 - 2006/11/08 1:48 PM

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved. : JUGEM : admin : RSS1.0 : Atom0.3 : top