kinari*

* calendar *

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

* archives *

* categories *

* selected_entries *

* recent_comments *

* recent_trackback *

* bookmark *

* profile *

* webring & union *

.

* favourites *

.

* recommend *

* recommend *

* search *

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.02.12 Tuesday : : author_スポンサードリンク
- : - : -

 羊毛フェルトのピンクッション♪



本屋さんで何かの雑誌に載っていたきのこの形のピンクッション。
可愛くて真似っ子してみました。
たぶん、こんな感じだったような。(立ち読みで済まさずに買えばいいのにねぇ

ライン

こっちゃんが急激に成長しました。
週末あたりに前に進むハイハイ&つかまり立ちを覚えた様子。
日中は激しく動き回りソファをよじ登ったりと落ち着きがなく
そして夜泣きもダラダラとしています。
子供って何で眠いと泣くのかな?
素直に寝ちゃえばいいのにな〜って可哀相に思います。
半分寝ながら『思い出し泣き』のような泣き方を見てると
可哀相だけど、とっても可愛くてずっと見入ってしまいます♪
ずっとずっとこのまま、0歳のままでも私は嬉しいけど
大きく成長したこっちゃんも楽しみよ。
子供の成長って嬉しい反面どこか寂しい気もします。複雑な親心です。

* 『パパ』って言えるようになりました。毎日こっちゃんの耳元で念仏のように
  唱え続けた成果が出ました♪旦那さんの誕生日に間に合って良かったわぴかぴか

スポンサーサイト

2008.02.12 Tuesday : 00:32 : author_スポンサードリンク
- : - : -

comments

:: kako* - 2006/09/21 8:40 AM

きなこちゃん、おはよ〜

うんうん♪  本当!何で泣くんだろうね〜
寝るぞー!って合図かな?(笑)アハッ
よけい疲れるだろうにネ…
でもでも、パパ!最高のお誕生日プレゼントになって良かったネ〜♪
毎日、念仏の様に!って笑っちゃったぁ(笑)グフフッ

ピンクッションも、めちゃくちゃ可愛いネ!

:: きなこ - 2006/09/22 2:42 AM

そっか〜。寝るぞぉぉって教えてくれてるのかもね。
別に勝手に寝てもらって全然私は構わないのに。

そうなのよ〜。作戦大成功!21日が誕生日だったから
本当にギリギリ間に合ったよ。
何でもそうだけど念仏攻撃って効くよ。
欲しい物があったら毎日旦那さんの耳元で唱え続ける。
ある意味、洗脳とも言うけどね。
ピンクッションってたくさんあってもそんなに使わないのに
何故だか作りたくなっちゃう。
軽い達成感が味わえるからやめられないわ!

:: kuri - 2006/09/23 8:56 AM

ピンクッションかわいいね!本立ち読みしただけで作れちゃうなんてすごい。
なんだかおいしそうに見えるのは私だけかしら?おままごとでケーキとして使えそう。

こっちゃんに「パパ」って教えてあげるなんて、優しいね〜。
うちは娘が「ママ」しか言えなかったときは、夫に勝ち誇ってたわ(^^;)

:: ぴぃなっつ - 2006/09/23 12:28 PM

羊毛フェルト、やってみたいことの一つなんです〜
立ち読みで作れるなんてきなこさんすごーい!
私もプチケーキかと思いました(;´▽`A``
パパ、一番の誕プレだなぁ、優しいママですね、
そんなきなこさんのファンですよ、私♪
リンクもらって帰っていいかしら?

:: きなこ - 2006/09/24 2:02 AM

* kuriちゃん

ピンクッションはねたまたま以前かじった経験があったので
ちゃちゃちゃ〜と適当に(汗)
これでケーキとか作るとかわいいよね♪

私もね上のりっちゃんの時は先に「ママ」って言ってもらえて
すっごく嬉しかったの。
だから今度は旦那さんに譲ってあげたんだ〜。
もし3人目が生まれたら今度はまた「ママ」って言わせるぞ〜♪
ね、優しくないでしょ ヽ(*^^*)ノ

* ぴぃなっつちゃん

もうね『ちゃん』付けよ♪
リンクもどうもありがとう。私も早速お気に入りにペタンコします。
 
羊毛フェルトやってみたいって私も少し前に思ったの。
でもねよく洗剤で洗ったりするのを見かけて
面倒臭そうだから一生無縁だろうと思ったら
針で刺して形にする方法を知ったの。
で、『ふわふわ羊の…』http://fuwafuwahituji-omochayasan.com/
のお店でケーキのキットを買ってコツをマスターしちゃった。
その時の残りの羊毛がまだ家にたまたまあったおかげで
サクっと作れちゃったのでした。
いつか気持ちが高まったらぴぃなっつちゃんも挑戦してみてね♪

:: songbell mikiti - 2006/09/24 4:59 PM

こんにちは☆
songbellのmikitiです。

今日は「ボストンバッグ」の写真でお願いがあります。

ただいま、「当店のパターンを使って作られた作品」
の写真を探しています。
ギャラリーページへ掲載の為です。

とても素敵な作品なので、
ギャラリーに掲載させて頂いてもよろしいでしょうか?

可能な場合、下記も合わせて教えて頂けますと助かります。
ご面倒おかけしますが、よろしくお願いします♪

********************

お名前(HN可)
ブログやホームページ名
↑&URL
お店や作品についてのコメント

********************

songbell mikiti
http://songbell.pinoko.jp/

:: ぴぃなっつ - 2006/09/24 8:24 PM

またまた遊びに来ちゃいました♪
リンクのお願い、どもありがとう!
え、うちのもペタンコしてくれるの?うれし〜いw(*゚o゚*)w
では、私もファンのくせにチャン付けさせてもらっちゃおっ
針の羊毛フェルト初めて知りました。これはφ(..)メモメモ!!
もっと時間ができたら絶対やってみるね!!!
しかも、songbellさんからのすごい依頼!
私の目に狂いはなかった!?(*^。^*)

:: きなこ - 2006/09/26 1:33 AM

mikitiさん、こんばんは。
お声をかけて頂けるなんてとっても嬉しいです♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
メールしてみました。

:: きなこ - 2006/09/26 1:50 AM

ぴぃなっつちゃん、ただいまお気に入りにペタンコ完了しました。
本当にどうもありがとうね♪嬉しいです。

ファンなんて照れちゃいます。
私の暮らし、かなりのんびり(もったり)そしてダラダラしてて
恥ずかしい限り。
丁寧に暮らしてる人たちを見ると「おぉぉぉ〜!」と
叫びたくなっちゃう。だって住む世界が違いすぎる。
でも私は背伸びをせずにこのままでもいいかな〜
なんて思ってます。疲れるのが苦手なだけだったりして (*^-^*)
興味のあるモノをどんどんカジりついて
楽しいハンドメイドライフを一緒に送ろうね〜♪

:: kinari - 2006/09/26 3:42 PM

きなこさん、こんにちは。
すっごく可愛いピンクッションですね!
きのこの形ってなんで可愛いんでしょう。
きのこプリントの布もとっても可愛く見えちゃうんだけど可愛すぎて買えません・・・
それから↓のBAL、すごく気になってるんです。
欲しいんだけど小さい子には似合いそうだけど大きい子にはどうなんでしょう。
まだまだ悩みそうです。

:: きなこ - 2006/09/28 2:05 AM

kinariさん、こんばんは。
きのこって可愛いですよね。ドコモのCMでかわいいきのこを見る機会が
増えてきたせいか、何だか惹かれちゃいます♪
可愛すぎて買えないなんて〜買っちゃってください 笑

BAL本当に子供はかわいくかぶりこなせてるけど
私はどうかな〜。。
作りたいけど実は今洋裁してるお部屋の大掃除をしてて
ソーイングが出来ない状態になっちゃいました。
まだまだ掃除に時間がかかりそうだけど
片付いてたら旦那さんにBALを作ってあげる予定なので
完成したらUPしま〜す。
その前にkinariさんは購入しちゃうかもね♪









trackback

http://kinari-kinari.jugem.jp/trackback/73

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved. : JUGEM : admin : RSS1.0 : Atom0.3 : top