kinari*

* calendar *

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

* archives *

* categories *

* selected_entries *

* recent_comments *

* recent_trackback *

* bookmark *

* profile *

* webring & union *

.

* favourites *

.

* recommend *

* recommend *

* search *



2008.02.12 Tuesday : : author_スポンサードリンク
- : - : -

  こんな時間に・・・

早く寝なければ〜。
喉がチクチクぴりぴりして目が覚めちゃいました。
『健康ってとっても素晴らしいことなのね』って
いつも熱が出たり、お腹が痛くなったり体調を崩してから気づくのです。
もっと幸せな毎日に感謝しないといけないなぁ。

遠い昔に、のどにシュッシュっとするスプレーのCMで
「歌手の小金沢くんも使ってます…」みたいなことを言ってるモノがあったんですけど
あれがのどの痛みを和らげてくれてとても助かっていたのに
段々効かなくなってきちゃいました!
(実家に必ずあるので調子が悪くなるたびに使わせてもらい続けてます汗
龍角散は何度挑戦してもむせてしまうのでお粉がもったいないし。
そこでyucoちゃんが↓のコメントで教えてくれたモノを
早速作って頂きました。

生姜をたくさん入れてハチミツもたっぷり♪
しかも2杯も飲んじゃいました。
生姜のじわ〜っとする感じとハチミツのやわらかい甘さで
喉のピリピリ感を包み込んでくれるのかな。
少し落ち着いてきました。本当に不思議。何故でしょうね。
あとでネットで調べてみようかな。
何でもかんでもお薬に頼ったりしないで自然な物で治せていけたら
気持ちが良いですね♪


2008.02.12 Tuesday : 03:34 : author_スポンサードリンク
- : - : -

comments

:: yuco - 2006/09/12 10:03 PM

効いたでしょ、しょうが+はちみつ?!
不思議だよね、自然の生薬。
お役に立ててよかったでーす。

:: きなこ - 2006/09/14 12:23 AM

すっごく効いちゃった。
しかももう全然痛くないの。
いつもだともっと時間がかかるのに。
美味しくって早く良くなるなんて最高だね。
yucoちゃん、どうもありがと〜♪









trackback

http://kinari-kinari.jugem.jp/trackback/65

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved. : JUGEM : admin : RSS1.0 : Atom0.3 : top