kinari*

* calendar *

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

* archives *

* categories *

* selected_entries *

* recent_comments *

* recent_trackback *

* bookmark *

* profile *

* webring & union *

.

* favourites *

.

* recommend *

* recommend *

* search *



2008.02.12 Tuesday : : author_スポンサードリンク
- : - : -

  扁桃腺

小さい頃から年に5回くらい高熱が出てしまい
その度に扁桃腺がミートボールくらいに腫れて激痛が!
でもこれって普通だとずっと思ってました。

 風邪=扁桃腺が腫れあがり激痛

就職してから年配の方に「扁桃腺があるなんてかわいそうに〜取っちゃいなさいよ。」
なんて何度も言われるようになってびっくり。
扁桃腺って取れるの?風邪引いたら腫れるのは仕方がないでしょ〜。
でもね、たまたまかもしれないけど私が今まで出会った人たちの中に
扁桃腺が腫れる人って数えるくらいしかいなかった。

腫れてる時に口の中を「あ〜!」って見せると
「うわ!キモぉぉぉ〜!」だって。
こっちは激痛と戦ってるのよ。

はい。数日前から高熱が出て扁桃腺が腫れ上がってます。
ミートボール2個ほど喉の奥に抱えております。
これって普通よね。


更新は深夜ですが、昼間パン焼きました。
じっとしてればいいのにね〜。


2008.02.12 Tuesday : 02:28 : author_スポンサードリンク
- : - : -

comments

:: yuco - 2006/09/09 3:30 PM

わたしたちって共通点が多すぎる・・・扁桃腺!!
きなこちゃんほど腫れないんだけど、わたしも扁桃腺もちなんだよ。
小さな頃から、風邪をひくといえば喉の腫れからスタート。
いまだに喉がおかしいと思ったら、1週間はやられちゃうねぇ。
こないだしょうが汁にはちみつを入れてのんだら、痛みが引いた!
のどぬーるばかりじゃ体に悪そうだし。やっぱり自然の力ってスゴイ。
長くなっちゃったけど、お大事にしてね。パンはとっても美味しそうだけど。

:: きなこ - 2006/09/10 3:44 AM

yucoちゃんも扁桃腺腫れちゃうのね。
やっぱり「扁桃腺持ってる」って表現使う??
持ってない人がいるのかな?これがずっと不思議でね〜。
生まれつき持ってない人がいるとしたらすごく幸せなことだよね。
この喉の腫れが引かないとご飯が怖くて飲み込めなくて。
今も痛くて我慢できなくて夜中にしょうが汁とはちみつ作って飲んだよ。
これいいね。のどがポカポカして何かに包まれてるみたい。
私も1週間くらいなかなか落ち着かないから
あと数日我慢しないといけないと思ってたけど
毎日しょうが汁飲もうっと♪ありがと〜。本当に楽になったよ。









trackback

http://kinari-kinari.jugem.jp/trackback/64

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved. : JUGEM : admin : RSS1.0 : Atom0.3 : top