kinari*

* calendar *

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

* archives *

* categories *

* selected_entries *

* recent_comments *

* recent_trackback *

* bookmark *

* profile *

* webring & union *

.

* favourites *

.

* recommend *

* recommend *

* search *



2008.02.12 Tuesday : : author_スポンサードリンク
- : - : -

  ピンタックの魔法♪

私は今までピンタックに挑戦したことがなかったのですが
(面倒臭そうだなぁ〜って思ってね。)
まゆみんさんのピンタックの魔法を是非試してみたくて
せっせと朝っぱらからピンタックの練習をしちゃいました。
何事にもコツってものがあるんだなぁ〜としみじみ感じました。
だって、これ初めてなのにこんなに簡単にピシッと出来てしまうなんて
自分でもびっくりです。
この魔法を知らなかったらきっとピンタックをすることもなかったでしょう。



そしてピンタックついでにスタイの作り方も参考にして
しっかりとしたスタイを作ることができました。
綺麗に仕上がると楽しいですね。(まだまだ初心者なので自己満足ですが)


2008.02.12 Tuesday : 10:51 : author_スポンサードリンク
- : - : -

comments

:: serendipity_mayumin - 2006/09/04 8:39 PM

まぁ・・こんなに長いピンタックをされたのですね…
綺麗ですよ〜(*^_^*)
うっとりです。
優しいスタイが出来ましたね。
とっても素敵です。
ピンタックとスタイと…色々と参考に作ってくださって・・・
嬉しい限りです。
これからも、また楽しみにしていますね。
ありがとう。
傑作ボタンぽちっと押したい気持ちです(笑)

:: きなこ - 2006/09/04 10:48 PM

まゆみんさん、来て頂けてとってもうれしいです。
スタイもまゆみんさんの真似っこさせてもらいました。
オシャレな雰囲気のスタイでかなり満足です。

傑作ボタンだなんてバンザーイ!! です。
まだ色々と知識も何もかも中途半端なので
少しずつ吸収できたらと思ってます。
どうぞよろしくね♪

:: すみれ - 2006/09/04 11:03 PM

はじめまして☆mayuminさんのところからお邪魔しに来ました。とてもきれいなピンタック。スタイも上品な感じで仕上がっていて素敵ですよ♪お子様に仕立てられたお洋服も上品で、かわいらしくて、私好み♪です。これからも拝見させてくださいね。

:: kinari - 2006/09/05 4:06 PM

きなこさん、こんにちは。
すっごく綺麗なピンタック!
それにスタイも清楚で上品ですね。
よく似合いそう♪

:: kuri - 2006/09/06 12:24 AM

きなこちゃん、お久しぶり!
私が実家でぼーっとしている間に、素敵なものいっぱい作っていたのね〜。
ピンタックとってもキレイ。お洋服に合わせて、こんなにふんわりかわいいスタイがあったら
赤ちゃんの可愛さも倍増だろうなあ。
私もこの方法試してみたくなっちゃった。

:: きなこ - 2006/09/06 3:03 AM

* すみれさん

どうもはじめまして♪
来て頂いてとっても嬉しいです。
このピンタックブームにみなさんと一緒に乗っちゃいました。
さすが、コツって知っていると作業もはかどって
とっても楽しい気持ちになりますね。
まだまだソーイングも初心者なので色々挑戦していきたいと思ってます。
すみれさん好み♪嬉しい言葉です。ありがとうございます♪
また遊びに来てくださいね☆

* kinariさん

綺麗と褒めていただいて、とっても嬉しいです。
ありがとうございます♪
このピンタック、自分でもピシッと仕上がってびっくりしました。
正直ピンタックの仕組みは、なんとな〜くわかっていたけど
今まで挑戦してみようという気持ちに全然なれませんでした。
だけど、もう夢中です。

* kuriちゃん

お帰りなさ〜い。
ゆっくり休めたみたいで良かったね。
やっぱり実家って居心地が良いけど、かなりのんびりしすぎちゃうのよね。

ピンタックって難しくて面倒臭いってイメージが強かったけど
これからはどんどん進んで取り入れていきたいなって
思える技(?)になちゃった。
この日記書いてるときは夢中で気が付かなかったけど
ちゃんとリンクしてなかったのね。
『ピンタックの魔法』の所にリンク貼っておくので
是非遊びに行ってみてね。

:: kako* - 2006/09/08 9:33 AM

こんにちは〜♪
素敵なスタイですね〜
ピンタック、初めてとは思えないぐらい素敵ですね♪
使っちゃうのがもったいないくらい(笑)

:: きなこ - 2006/09/09 1:15 AM

kako*ちゃん、こんばんは〜。
素敵だなんて、どうもありがとう。
ね、すごいでしょ、すごいでしょ〜 笑
これって私の実力でも何でもないのよ。
面倒だと思ってたけど本当は簡単だったのでびっくり!
どんどん作ってどんどん使っちゃおう♪









trackback

http://kinari-kinari.jugem.jp/trackback/62

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

- - 2006/09/04 11:16 AM

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved. : JUGEM : admin : RSS1.0 : Atom0.3 : top