kinari*

* calendar *

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

* archives *

* categories *

* selected_entries *

* recent_comments *

* recent_trackback *

* bookmark *

* profile *

* webring & union *

.

* favourites *

.

* recommend *

* recommend *

* search *



2008.02.12 Tuesday : : author_スポンサードリンク
- : - : -

  きなこ飴

私のハンネは大好きな『きな粉』から頂きました。
どれくらい好きかと言うと
小さい頃は毎日のようにご飯に甘いきな粉をたっぷりふりかけて食べ
ミルクにたっぷりきな粉を入れてレンジでちんして飲み続け
母親の留守にはこっそりとスプーンで何杯もペロペロと舐めまくり
はっきりと言って異常なまでの惚れ込みようでした。

不思議と飽きてもすぐに恋しくなってしまって
終わりがこなかったのが今でも不思議です。

その『きな粉好き』は今も変わりませんが
幼い頃ほどの気の狂った感じはありません。
何事も程々に♪


常に家に無いと不安なのでなくなる前に補充することを欠かさず
今もミルクに入れて飲んだりします。
そんな私が『簡単にできるきなこ飴のレシピ』を発見してしまいもう大変。
チョコチョコ作ってはつまんでます。
とっても美味しいので皆さんもどうぞお試しを♪

2006.07.24 Monday : 13:55 : author_きなこ
* おやつ♪ : comments(2) : trackbacks(0)


2008.02.12 Tuesday : 13:55 : author_スポンサードリンク
- : - : -

comments

:: yuco - 2006/07/24 11:27 PM

あ〜、なるほど。
きなこさんの由来って、きな粉なんですね。
勝手に「きなりが好きな女の子」だからかと思ってました。
ところで、cookpadはわたしもかなり愛用してますよ!かれこれ3年以上。。
会社勤めていたときはチェックしてから退社、その後買い物へなんてこともしょっちゅう。
この方のレシピって人気よね。今度作ってみよう!

:: きなこ - 2006/07/26 1:18 AM

そ〜なんです♪きな粉狂い!
生成りは一番大好きな色なので両方とも好きなもので
合わせてみちゃいました。

yucoちゃんはcookpad歴3年以上ってすごいね。
私1年くらい前からちらちら見始めたばかり。
売ってる本より一般の方が普通に作られてるレシピの方が
興味があるというか、美味しさが保証されてそうで
魅力的☆
そうそう、この方ってとっても人気あるのね。
すごい美味しいのでお勧めよ♪









trackback

http://kinari-kinari.jugem.jp/trackback/42

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved. : JUGEM : admin : RSS1.0 : Atom0.3 : top