kinari*

* calendar *

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

* archives *

* categories *

* selected_entries *

* recent_comments *

* recent_trackback *

* bookmark *

* profile *

* webring & union *

.

* favourites *

.

* recommend *

* recommend *

* search *



2008.02.12 Tuesday : : author_スポンサードリンク
- : - : -

 ピンタックワンピース



初めての『パターン屋さん』です。
以前から可愛く作られてる方を見ては欲しいな〜なんて思ってました。

一応Sサイズで作りましたが…肩幅がかなりきつめ ΣΣ(゚д゚lll)
Mサイズにしておけば良かったかなぁって思ったけど
その他はゆとりがかなりあるし。
気になってよ〜くお店を見直してみると
その肩幅に関する事の説明がありました。
似たようなブラウスのパターンよりこちらは肩幅狭いですよ〜って感じに。

丈の長さは大体膝くらいで調度良いのですが
デザインは脇に紐をつけて結ぶタイプなのでかなりゆったりめ。
この紐をウエストやら後ろで結んだりするワンピースが
私に似合うはずがないので、あえて付けなかったのですが
そうするとマタニティ状態です。

形が可愛いので近々ラインを調整してスッキリしたワンピースを
作ってみようと思います。


2008.02.12 Tuesday : 01:52 : author_スポンサードリンク
- : - : -

comments

:: olive - 2007/10/24 7:20 PM

きなこちゃん、こんばんは☆
すごくかわいいワンピだね〜!全部みたい!!全身みたい!(笑)
半袖でも、こんなフウに重ね着したらもうしばらく着られるよね〜!!
中のボーダーととても合ってるね♪バッチリだよ!!(*^_^*)

:: kuri - 2007/10/25 1:00 AM

最近PC触ってなくて久々に見に来てみれば
かわいい服がいっぱい〜♪
このワンピースいいね!
いろいろ重ね着が楽しめそう。
ピンタックのあたりもピシッときれいにできてて
いつものことながら、すごいよ〜!

:: きなこ - 2007/10/26 5:33 PM

* oliveちゃん

どうもありがと〜。バッチリかどうかは怪しいところだけど。
このワンピース可愛いよ〜♪
全部見たいよね。私が他でこんな写真見たら
その下が肝心じゃん!って突っ込んでると思うしね。
必殺鏡攻撃だと、どうも下まで入りきんなくって
後日りっちゃんか旦那さんにお願いするしかないわぁ。
タイマーで撮れるあの機能、私には不器用すぎて
使いこなせなくって。ダメダメだよぉぉぉ。

中のボーダーはねC&Sさんの生地で
ポルカさんの無料配信のギャザーのTシャツなの。(名前合ってる?)
重ね着ってオシャレしてます♪って感じで好きデス。

* kuriちゃん

久しぶり♪
最近チラッと頑張ってみたよ。
ピンタックってだけで手が込んでる感じになって幸せ。
だけどこのパターンはデザインが可愛いから
家着にならないように改良しちゃいたいな。
って失礼だよねぇ。
スラっと見えちゃう服が私の裏テーマなのでした。
表のテーマはもちろんラブリ〜な服よ♪









trackback

http://kinari-kinari.jugem.jp/trackback/172

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved. : JUGEM : admin : RSS1.0 : Atom0.3 : top