kinari*

* calendar *

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

* archives *

* categories *

* selected_entries *

* recent_comments *

* recent_trackback *

* bookmark *

* profile *

* webring & union *

.

* favourites *

.

* recommend *

* recommend *

* search *



2008.02.12 Tuesday : : author_スポンサードリンク
- : - : -

 油断も隙も・・・

1歳9ヵ月のこっちゃんの行動ったら
まめにチョコチョコ動き回って危険な事ばかり。
最近は特にひどくて困ってます。

一番のお気に入りは色んな引き出しを開けて中身を出す。
家には赤ちゃん用のゲート?みたいなモノを購入してないので
やりたい放題。キッチンにはさすがに取り付けないと
私のストレスが爆発しそうな勢いです。



洗面の下って色んな洗剤など収納しますよね?
ここには漂白剤やらいろんな洗剤類を入れてるんですけど
出すんですよ〜。もう危なくてこんなに広い収納場所を
有効に使えません。隠す収納どころか全部高い場所に丸出し。

コンセントに鍵を差し込んで遊ぶのも、気が付くとしています。
(今まで何度もやってるけど電気でビビビって簡単にはならないらしい…)
鍵なんて手の届く所には置いていないのに
ダイニングのイスを移動させて高い所の物も自由に手に取ることを
覚えてしまいました。
大きな怪我をするのも時間の問題。さぁ、困ったぞ!

2007.10.07 Sunday : 22:55 : author_きなこ
* 子供たち : comments(4) : trackbacks(0)


2008.02.12 Tuesday : 22:55 : author_スポンサードリンク
- : - : -

comments

:: ぴぃなっつ - 2007/10/08 10:30 PM

読んでて「そうそうそうそう!」と
うなずきまくってしまった〜。
さすがにキッチンは、
ガスコンロを付け出したので、
ゲート購入シマシタ(ノД`)
ケガさせずに済むなら済ませたいし…ね

当分頭痛いけど、
お互い、3歳くらいまでは、脳トレと思って、
が、がんば〜o(^o^)o

:: YURI - 2007/10/09 10:03 AM

うんうん、わかります〜!
知恵がついて、嬉しい反面、危ないことも多いから目が離せませんよね。
うちの子は戸を開けて中のものを出すとか無かったから、よかったけど、包丁出したり、お鍋出したり・・・って聞きますよ。
包丁なんて、怖いですよね。
うちの8ヶ月のチビもハイハイや伝い歩きが出来るようになって、コンセントを触りまくりです。
使ってない所はガムテープ貼ったりしてます。
でもテープ剥すようになったらこの手は使えないですね。

↓での結婚式、おめでとうございます!!
お嫁さんもとても綺麗ですね。
内掛けが素敵です。
きなこさんのドレス、出来上がるの楽しみにしてます♪
お披露目してくださいね!

:: きなこ - 2007/10/09 5:57 PM

* ぴぃなっつちゃん

ガスコンロ付けるんだ!
うちは逆で消してくれる。
煮込んでるはずの物が一切調理されてないってことが
何度もあるよ。
食事の時間がどんどん遅くなっちゃう。
どっちにしてもそこら辺は危険がいっぱいだから
諦めてゲート購入するしかないね。
3歳くらいまで使うのかどうなのか…。はぁもったいない。
脳トレね♪DSどころじゃなく日常で脳に磨きがかかりそうだね。

:: きなこ - 2007/10/09 6:03 PM

* YURIさん

包丁ね経験者だよ〜!
ある日持って立ってたの〜!!!!
もう心臓がギューって痛くなったよ。バクバクだった。
それ以来包丁は絶対に手の届かない場所に
チョコチョコと必ずしまうようにしてるよ。
命の危険もあるしね。
YURIさんのお子ちゃまもそろそろ頭が痛くなるいたずらが
増えてきそうですね。
お互い怪我させないように気をつけましょうね♪

お祝いのお言葉どうもありがとうございます。
お嫁さんがとっても綺麗で素敵でした。
色が白くて似合ってて。
これから楽しい事がどんどん待ってる二人だと思うと
嬉しくなっちゃいました♪
私の例の物。必ず仕上げてやる〜って気持ちでいっぱいです。









trackback

http://kinari-kinari.jugem.jp/trackback/168

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved. : JUGEM : admin : RSS1.0 : Atom0.3 : top