kinari*

* calendar *

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

* archives *

* categories *

* selected_entries *

* recent_comments *

* recent_trackback *

* bookmark *

* profile *

* webring & union *

.

* favourites *

.

* recommend *

* recommend *

* search *



2008.02.12 Tuesday : : author_スポンサードリンク
- : - : -

 おめでとう



ついに先日、弟が結婚式を挙げました。
場所は明治神宮でとっても素敵な式でしたよぉ (*´;ェ;`*) うぅ・・

さすがに場所が場所だけに外人さんのギャラリーが多かった〜。
たくさん撮影してもらってそれぞれの国に帰った後
それぞれのアルバムに弟夫婦が残るのかと思うと不思議な感じ。
日本と言えば『着物』ってな感じかしら。皆さん必死でシャッター押していました♪
白無垢のお嫁さんはそれはそれは綺麗で見とれてしまうほどでした。
いつまでも仲良くお幸せに。おめでとう♪

ところで覚えているでしょうか…私のワンピースの件。

あれには驚くオチがついていました。
私必死に縫いました。縫ってはアイロンかけてまた縫ってはアイロンと
いつもより丁寧に裏地もバッチリ表もバッチリ♪
そして最終仕上げに差し掛かった所で「マジですか?」
コンシールファスナーのアタッチメントがミシンに合わない。

もぉぉぉぉ!私の持ってるアタッチメントは家庭用ミシンのコンシールファスナーじゃないのぉ!
合う訳ないだろぉ!
自分に呆れてしまって思いっきりワンピースを丸めて放り投げましたよ。
だって結婚式3日前の出来事だったのでもうガッカリ。

泣く泣くワンピースを買いました。
だったら最初から買えば良かった。ふぅぅぅぅ。
悔しいぃ。
こうなったら絶対に仕上げてやる。そしてそしていつか必ず着てみせるぞ!
とは言っても身内は全員無事結婚式を挙げることが出来たし
友達もみんな無事、嫁に行けたし…ワンピースって着る機会ないじゃん!

2007.10.03 Wednesday : 23:46 : author_きなこ
* 日常 : comments(4) : trackbacks(0)


2008.02.12 Tuesday : 23:46 : author_スポンサードリンク
- : - : -

comments

:: harupo - 2007/10/04 10:52 PM

ワンピースは残念・・・でも弟さんおめでとうございます♪
やっぱり!白無垢っていいですね。
私もチャペルじゃなくて神前式にして白無垢着ればよかった〜何か後悔
もし娘が産まれたら 一度は白無垢着せてあげたいな
ドレスもいいけど 白無垢ってとっても特別な雰囲気がありますね 
髪の結い方も花嫁の髪結いってあるんですよね
そういう特別な感じが好きです

:: きなこ - 2007/10/07 10:45 PM

* harupoちゃん

どうもありがとうございます。
ワンピースどうしても仕上げたかったのにこんなところで
私の性格が出ちゃいました。
いい加減にも程がある。近々アタッチメント購入しようと思ってます。
ガックリ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

私もドレスのみだったので、とっても新鮮で
背筋がピーンと伸びる感じが心地良かったです♪
私も娘達に着せてあげたいな〜。

:: まゆ - 2007/10/08 7:00 PM

おめでとうございます。
なんだか幸せそうな感じ。こっちまで伝わってきますね!

プミラさんの型紙、作ったことないんですけど難しいんですか?
可愛いものが数点あって気になるけど、高いので手を出せません…。
今回は間に合わなくて残念だったけど、きっとまた着る機会がありますよ〜。
完成作品、是非是非見たいので、出来たら見せてくださいね。
楽しみにしてます♪

:: きなこ - 2007/10/09 5:54 PM

* まゆさん

どうもありがとうございます♪
とってもお似合いな二人でいつまでも幸せでいて欲しいと
姉は願ってます★

プミラさんのパターンは2つ持ってるんですけど
最初に購入したキャミはすっごく説明が簡単すぎて
しかも手書きが読みにくくて何度も縫い直して苦労して仕上げました〜。
ワンピースはキャミほど説明が簡単すぎはしないけど
言葉が???が多くて悩みました。
例えば「シームを…」とか。
私はど素人なので「ちょっとぉぉぉぉ(涙)」でした。

悔しいので絶対に仕上げますね♪










trackback

http://kinari-kinari.jugem.jp/trackback/167

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved. : JUGEM : admin : RSS1.0 : Atom0.3 : top