kinari*

* calendar *

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

* archives *

* categories *

* selected_entries *

* recent_comments *

* recent_trackback *

* bookmark *

* profile *

* webring & union *

.

* favourites *

.

* recommend *

* recommend *

* search *



2008.02.12 Tuesday : : author_スポンサードリンク
- : - : -

 気まぐれに



あっちもこっちも少しずつ手を出しては放り投げるのが得意な私。
以前のハワイアンキルトはまだ完成してません。(ダメダメだ〜(*ノωノ)キャー)
それなのに、玄関にちょこっと飾るキルトなんて作ろうかな〜と
また思いつきで始めてみました。
あとこれを7枚作ってミニタペストリーに仕上げたいと思ってます。


来月は弟の結婚式。
私が結婚する前は一緒にお買い物に行ったりと、とっても仲が良かったの。
そんな可愛い弟がついに…と思うと泣けてくる。
どうか幸せになってね。
そんな事よりも、その結婚式に着ていくワンピースを作ろうかな〜と思って
プミラさんのパターンを買いました♪
だけど説明書がすっごく難しいの。
専門用語がわからないから調べてから作らないと。
やっぱりワンピースともなると何も知りません…じゃあ作れないのかな。
言葉を調べるとかってなるとね、もう面倒臭いオーラを発してしまいます。
来月の1週目なのに、本当にできるのかなぁ。
もうやりたくないよぉ。でもお金が厳しいよぉ。

タペストリーどころじゃないわ。(*´;ェ;`*) うぅ・・

2007.09.19 Wednesday : 23:33 : author_きなこ
* ハンドメイド : comments(4) : trackbacks(0)


2008.02.12 Tuesday : 23:33 : author_スポンサードリンク
- : - : -

comments

:: olive - 2007/09/20 8:16 AM

きなこちゃん、おはよう!!
キルト、可愛い色合い♪出来上がりがたのしみよ〜(*^_^*)
弟さん、ご結婚おめでとう〜☆
仲が良かったなんて羨ましい。私は兄とほとんどしゃべらなかったな〜。。。
幸せになってほしいね。。
”ワンピース”きなこちゃんならきっと出来るよ〜!がんばってね!

:: リコ。 - 2007/09/25 2:07 AM

きなこさん、おひさしぶりです♪
弟さんのご結婚おめでとうございます!
結婚式のワンピも、ぜひ出来たら見せてくださいね〜。

秋の夜長に、縫い物をまたはじめました!

よろしければ、またあそびにきてくださいね☆

:: kuri - 2007/09/25 9:45 AM

弟さん、結婚するんだね。おめでとうございます!
兄弟が結婚するのって、嬉しい反面ちょっぴり寂しいよね。
私は姉が結婚するとき寂しかったよ〜。
自分方が先に嫁いだくせに(笑)

プミラさんのワンピース、間に合うといいね。
きなこちゃんみたいにバリバリ縫ってる人でも難しい説明書って・・・。
私だったらあっという間にギブアップだろうな〜。
ソーイングも奥が深いね!

:: きなこ - 2007/09/26 3:19 PM

* oliveちゃん

どうもありがと〜。
とうとう可愛い弟が結婚しちゃうよ。
私も兄がいるんだけど兄とは特別仲が良くもないかな。
何でだろうね。でも兄と仲良しって周りから見たら気持ち悪いかもね。

ワンピース…もう嫌だ。
だって難しいよぉぉぉぉ。・゜・(PД`q。)・゜・
キルトだって中断してるのにワンピース全然進まないの。

* リコ。ちゃん

お久しぶり〜♪
そしてどうもありがとう★
結婚式のワンピースぐらい買えば良いのにね。
今年は身内の結婚式が3組目。もうお金がからっぽだぁ!

子育ての合間のソーイングって部屋は散らかるし
中途半端になっちゃうけど
ストレス発散にはもってこいだよね♪
また遊びに行きま〜す (つω`*)テヘ

* kuriちゃん

どうもありがとう。
そうなの寂しいの。都内に住んでるからたまにしか会えないんだけど
りっちゃんとも仲良しこよしだからこっちに帰ってくると
実家に集まってみんなで楽しい時間を過ごしてたの。
だけど今度は素敵なお嫁さんも一緒だもんね。
りっちゃんきっとヤキモチ妬いちゃいそうだわ。

プミラさんの説明書は上級者向けだよきっと。
私はちゃちゃちゃっと簡単にできるソーイングしかできないから
ポルカさんの親切なパターンが好きだよ。
もうすでにギブアップ寸前。
来週結婚式なのに絶対に間に合わないぞぉぉぉぉ。









trackback

http://kinari-kinari.jugem.jp/trackback/166

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved. : JUGEM : admin : RSS1.0 : Atom0.3 : top