kinari*

* calendar *

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

* archives *

* categories *

* selected_entries *

* recent_comments *

* recent_trackback *

* bookmark *

* profile *

* webring & union *

.

* favourites *

.

* recommend *

* recommend *

* search *



2008.02.12 Tuesday : : author_スポンサードリンク
- : - : -

 習い事



りっちゃんがスイミングに通い始めました。
年長さんにもなって水が怖くて…。
シャンプーは小さい頃から美容室のように洗ってあげていました。
それがいけなかったのね。
ちょっと水が顔につくだけで「もう、やめてよ!」と怒りながら泣き喚いて大騒ぎ。
これはマズいと思い、先日プールに家族で行き
旦那さんとりっちゃんで遊んでもらおうと思ったら
二人揃って体操座りしてプールサイドから一歩も動かず。
何してるのかと思えばりっちゃんが怖がって水に入りたがらないから
仕方なく座っていたとか。何だよ〜。

かなり深刻だと今頃気が付いて急遽スイミングへ行く事になりました。
無事初日を終えたけど今まで見たことないような恐怖心いっぱいの
顔をしながら先生にしがみつき抱っこされながらも
最後まで泣かずに出来ました。(初日なので一応ビデオ撮影しちゃいました。)
普通に泳げるようになるまで通ってみようね。

そんな私も水が苦手で一切泳げません。
そのうち私もスイミングに通ってみようと本気で思ってます。
だっていつかイルカと泳いでみたいもん。(←テレビの見すぎかなぁ〜)

ライン



ヘルシオでプリン作りました。
茶碗蒸しもろくに作れないのにプリンに挑戦。
だけどね、メニューに「プリン」があるので
それを選んでボタンを押すだけで売ってるプリンのような仕上がりに。
表面もツルツルで綺麗なプリン。
さすがヘルシオ♪

2007.09.05 Wednesday : 21:53 : author_きなこ
* 子供たち : comments(3) : trackbacks(0)


2008.02.12 Tuesday : 21:53 : author_スポンサードリンク
- : - : -

comments

:: olive - 2007/09/07 7:52 PM

スイミングは とってもいいよ〜おススメよ(*^_^*)
風邪引きづらくなるし 泳げるのは いいよね〜!
ウチも年中さんから習っているよ。こっちは小学校でもプールがあるから 今から水に慣れておくと助かるよ〜!りっちゃん、早く水に慣れるといいね(*^_^*)

:: ぴぃなっつ - 2007/09/07 9:29 PM

りっちゃん最後まで泣かずに出来てエライ!
うちのニイチャンも昨年まで似たような状態だったのですが
スイミングに通うのも断固拒否!でトホホだったよぉ。
入園前にスパルタなスイミングに通わせていたのがイケなかったよう…
でも、夏休みにじいじとプール通いして
今年やっと、顔付けができるようになりました。
りっちゃんも、早く水への恐怖心なくなりますように( ̄人 ̄)

:: きなこ - 2007/09/08 1:56 AM

* oliveちゃん

わぁ〜oliveちゃんの家は年中さんから通ってるんだね。
私の周りも結構早くから習ってる子が多くていつかは…
って考えてはいたんだぁ。
小学校に入ると水泳で苦労するよって先輩ママ達が口を揃えて言うから
私の方が実は焦ってたの。
始めたばかりだけど先生がとってもキュートな優しそうな子だったから
何とか頑張ってくれると良いのだけど。

* ぴぃなっつちゃん

あれれ〜。なっつくんも苦労してたんだね。
スパルタなスイミングじゃ可哀相だわ。
でもおじいちゃん素敵だね。孫のためにプール通いしてくれるなんて。
私の両親も私と同様でまったく泳げないから駄目だわ。
旦那さんはのん気だから嫌がるなら別に良いよ〜♪ってな感じ。
本当はバレエ習わせたかったんだけどスイミングって結構月謝高いのね。
バレエより高いのにはびっくり!ひぃぃ。









trackback

http://kinari-kinari.jugem.jp/trackback/164

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved. : JUGEM : admin : RSS1.0 : Atom0.3 : top