kinari*

* calendar *

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

* archives *

* categories *

* selected_entries *

* recent_comments *

* recent_trackback *

* bookmark *

* profile *

* webring & union *

.

* favourites *

.

* recommend *

* recommend *

* search *



2008.02.12 Tuesday : : author_スポンサードリンク
- : - : -

  キャラメルコーンフレーク



またまた伊東家です。
数週間ほど前の裏技レシピはマシュマロを使った
キャラメルポップコーンの作り方を紹介していました。

家には必ずマシュマロがあるので(上の子が大好き♪)
その日の夜に簡単だし作ってみようかな〜と、ポップコーンがなかったので
またまたうちの定番のプレーンなコーンフレークをかわりに
使ってみたらこれが絶品。
売ってるのと同じじゃないの?ってくらいに美味しかったです。
以前自分でカラメルソースを作ってポップコーンに絡ませて
作ったことがあったのですが、食べる時に手がベタベタになっちゃうのです。
だけどこの裏技レシピは手がベタベタすることもなくて
(バターを使うので、多少は手が油っぽくなりますが)
表面がカリっと仕上がって食べやすい。
それ以来、しつこく作ってます。
「もういいよぉ。」ってそろそろ言われちゃいそうです。
言われる前にちゃんとポップコーンを買って作ってみようかな。

 ↓レシピが隠れてます♪

■ 材料
・マシュマロ............40g
・無塩バター............30g
・ポップコーン(塩味)..30g

■ 作り方
1.マシュマロを半分に切る。
2.フライパンにバターとマシュマロを入れ
  中火で焦げないように混ぜながら加熱する。
3.マシュマロが溶けて茶色になったら弱火にし
  ポップコーンを入れ、絡めて完成。

2006.06.13 Tuesday : 23:06 : author_きなこ
* おやつ♪ : comments(2) : trackbacks(0)


2008.02.12 Tuesday : 23:06 : author_スポンサードリンク
- : - : -

comments

:: olive - 2006/06/14 5:22 PM

こんにちは。キャラメルポップコーン大好きです☆コーンフレークも大好き(*^_^*)
親子揃って 大好きなので 是非レシピ教えてください!!
最近 伊藤家みてないな〜。。

:: きなこ - 2006/06/14 10:22 PM

oliveさんも好きですか?
やっぱりみんな大好きですよね。
レシピは↑の『キャラメルポップコーンの作り方』の部分に
リンクを貼っておきました。
是非作ってみてね。激うまです。
私もほとんどあの番組見てないんですけどたまたまTVつけたら
丁度放送しててやった〜♪でしたヨ。









trackback

http://kinari-kinari.jugem.jp/trackback/16

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved. : JUGEM : admin : RSS1.0 : Atom0.3 : top