kinari*

* calendar *

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

* archives *

* categories *

* selected_entries *

* recent_comments *

* recent_trackback *

* bookmark *

* profile *

* webring & union *

.

* favourites *

.

* recommend *

* recommend *

* search *



2008.02.12 Tuesday : : author_スポンサードリンク
- : - : -

 花火大会

070811_195334.jpg

マンションのベランダにイスを並べて
家族揃って花火を愉しみました。

目の前がちょうど土手なので花火がよく見えるんだけど
天井と壁のせいで微妙に欠けてました…花火が。

まぁまぁそんな贅沢言ってはいけない。
汗だくで人ごみに揉まれる事を思えば
特等席だものね。とっても綺麗でした。

ライン

昨日のはだしのゲンは泣けたよぉ。
続きを見たかったけど花火が終わるの21時を過ぎて
そのあとバタバタしてたら見れなかった。
そのうちレンタルされるかな〜。絶対に借りようっと。
一緒に見ていた6歳のりっちゃんは涙をポロポロこぼして泣いてました。
「何でこんなことになっちゃったの?可哀相だよぉ。」
とっても良い事だと思う。きちんと教えてあげたいから
図書館でりっちゃんにもわかるような絵本を探してみようと思います。

明日から数日間ですが岩手に行って来ます♪

2007.08.11 Saturday : 23:22 : author_きなこ
* 日常 : comments(2) : trackbacks(0)


2008.02.12 Tuesday : 23:22 : author_スポンサードリンク
- : - : -

comments

:: kuri - 2007/08/20 8:43 PM

花火きれいに撮れてるね〜。
家からこんなに大きく見えるなんて羨ましい!
学生の頃なんかは、会場まで行って
人ごみの中、じんわり汗かきながら花火を見たりもしたけど
今はそんな気力ないなあ。

私もはだしのゲン見たよ〜。
いろいろ用事しながらだから飛び飛びだったけど、
それでも心にずしーんと響くものがあったよ。
うちの子どもたちはまだよくわからないらしくて
「ゲンどうして泣いてるの?」とか言ってた。

少しずつでもちゃんと教えていかなくちゃいけないなと思ったよ。

:: きなこ - 2007/08/22 1:35 AM

kuriちゃん♪

花火はすごい迫力だったよ〜。
さすがにもう会場に行く気力私もないよ。
もみくちゃになって浴衣も髪も乱れて大変だもんね。

ゲン泣けたよね。泣きすぎて頭が痛くなっちゃったよ。
子供に聞かれても簡単に説明が出来なくて
つい難しい言葉とか使っちゃうと「え?何?」ってなっちゃうから困ったよ。









trackback

http://kinari-kinari.jugem.jp/trackback/159

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved. : JUGEM : admin : RSS1.0 : Atom0.3 : top