kinari*

* calendar *

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

* archives *

* categories *

* selected_entries *

* recent_comments *

* recent_trackback *

* bookmark *

* profile *

* webring & union *

.

* favourites *

.

* recommend *

* recommend *

* search *



2008.02.12 Tuesday : : author_スポンサードリンク
- : - : -

 ヘルシオ



ついにあのヘルシオが我が家にやって来ました♪
母親の弟様(叔父)がプレゼントしてくれて
感謝の気持ちでいっぱいです。



初めてヘルシオで作った料理は、取り説の中にたくさん紹介されているレシピの中の一つで
ポテトとトマトのチーズ焼き(たぶん名前は違う)

まだまだ使い方が謎だらけで今までの簡単な機能しかない電子レンジとは訳が違う。
だけどこれを使いこなせたら…料理が手際良くパパパっと出来ちゃうわ。



今まで使っていたレンジで最後のクッキング♪
それはシフォン型で焼いたスポンジケーキです。
美味しく焼けました〜。今までどうもありがとう。
結婚して7年。ずっとずっと活躍してくれていた我が家の電子レンジ。
これからは叔父が引き取ってくれるのでまだまだ頑張って働いてね〜。



おまけ。
りっちゃん先週6歳の誕生日を迎えました。
プレゼントは自転車です。
足がつま先で片方にやっと届くくらい。ちょっと自転車が大きかったかな〜って思うけど
一ヶ月に軽く1センチは身長が伸び続けているりっちゃんなので大丈夫かな。
練習して一人で乗れる日が来ますように☆

2007.07.17 Tuesday : 01:22 : author_きなこ
* 日常 : comments(4) : trackbacks(0)


2008.02.12 Tuesday : 01:22 : author_スポンサードリンク
- : - : -

comments

:: olive - 2007/07/17 1:43 PM

すご〜い!!ヘルシオって 高価なものだよね。。
私もかれこれ10年使っているオーブンレンジの代わりが欲しいな〜!!
いろいろ作って紹介してね!!

りっちゃん、6歳のお誕生日 おめでとう!!
自転車、大喜びだったでしょう?
早く乗れるようになるといいね!!
でも、これぐれも 車には気をつけてね〜!!

:: きなこ - 2007/07/18 11:34 PM

* oliveちゃん

ヘルシオね〜私もまさか自分が使う事になるとは思わなかったの。
今のマンションに引っ越してきて約1年なんだけど
そのお祝いが今になりました〜って感じで頂いたの♪
もうびっくりよ。身内だからそんなお祝いとか別にいいのにぃ…申し訳なくって。
しかも機能がすごくって私には使いこなせないよ〜。
でも頑張って作ってみるね♪お楽しみに〜。

お祝いのお言葉どうもありがとう。
りっちゃんすごく喜んでたよ〜。広い公園で頑張って練習させないとね。

:: ぴぃなっつ - 2007/07/20 11:14 AM

ヘルシオかっこい〜ぃ。
使ってる友達いわく、レンジじゃなくて新しい調理器具!らしいね。
きなこちゃんのおいしそうなお料理楽しみにしてるね♪

そして、
りっちゃん、お誕生日おめでとう!
自転車早く乗れるといいね〜
けど、ケガだけは十分気をつけて!

:: きなこ - 2007/07/23 11:23 PM

* ぴぃなっつちゃん

ヘルシオすごいよ〜。
全然まだ使ってないけど説明書見る限りではお友達の言ってる通り
調理器具だね。
だけど私には難しいなぁ〜。
でも頑張って使ってみるね♪

お祝いのお言葉どうもありがとう。
りっちゃん無事6歳になりました〜。早かったわ。
自転車まだまだ乗れるようになるのは先っぽいけど
本人はやる気満々。
付き合う親の方がへとへとだよぉ。









trackback

http://kinari-kinari.jugem.jp/trackback/146

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved. : JUGEM : admin : RSS1.0 : Atom0.3 : top