kinari*

* calendar *

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

* archives *

* categories *

* selected_entries *

* recent_comments *

* recent_trackback *

* bookmark *

* profile *

* webring & union *

.

* favourites *

.

* recommend *

* recommend *

* search *



2008.02.12 Tuesday : : author_スポンサードリンク
- : - : -

 ハワイアンキルト



最近ほんの少しだけ気になるハワイアンキルト。
色鮮やかで私の好みではないとずっと思っていたけど
何だか気になり始めて何冊か図書館で借りては返しを繰り返し
とうとう1冊本を買ってしまいました。

母は私が幼い頃からずっとパッチワーク教室に通い続けていたので
パッチワークは教えてもらいながら挑戦した事はあったけど
ハワイアンキルトって全然別物なのね。
母に興味があることをチラリと言ってみたらキャシー中島さんの布を
少し持ってると言うので譲ってもらいました。
まず最初はコースターでも作ってみようかな。

ミシンが直ったって言うのに…手縫いですか〜私アセアセ


2008.02.12 Tuesday : 21:52 : author_スポンサードリンク
- : - : -

comments

:: olive - 2007/07/02 2:02 PM

きなこちゃん、すごい!!いろいろなことに挑戦してて えらいわ〜!!
ハワイアンキルトって 難しいのかな?
まっすぐじゃないから 難しそうに思ってたわ。。
出来上がるの 楽しみ〜♪

:: kinari - 2007/07/03 5:29 PM

きなこさん、こんにちは。
ハワイアンキルト素敵ですよね〜
キルトと言えばキャシー中島さんだよね!
すごいなーお母さん。キャシーさんの布を持ってるなんて。
それからミシン、直ってよかったねー
↓のギャザーTシャツ、すごく可愛い♪
私も今作りかけなんです〜
きなこさんのみたいに可愛くできるかしら・・・

:: きなこ - 2007/07/04 9:35 PM

* oliveちゃん

すごくないよ〜。全体的に中途半端なのよ。
あれもやりたいこれもやりたいってね。
ハワイアンキルトはかなり難しかったし奥が深いね。
キルティングって見た目が素敵だけどいざ自分がやるとなると
力仕事って感じ。指も痛めちゃうし、シンブル1つじゃ足りなかった〜。
でも懲りずにまたやっちゃおうかな♪

* kinariちゃん

私の母親も私に性格が似ていて色んなモノに興味を持ちすぎ!
可愛いリバティから渋い藍染、そしてキャシーさんの布。
感心しちゃうわ。

ミシン直って本当に良かったよ。
職業用は頑丈だって言うけど私は楽々壊しちゃった。
今度こそ気をつけないと。
ギャザーの作りかけなのね。私はいっつも適当でパパパと
作っちゃうけどkinariちゃんは仕事がとっても丁寧に感じるよ。
完成が楽しみだね。









trackback

http://kinari-kinari.jugem.jp/trackback/141

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved. : JUGEM : admin : RSS1.0 : Atom0.3 : top