kinari*

* calendar *

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

* archives *

* categories *

* selected_entries *

* recent_comments *

* recent_trackback *

* bookmark *

* profile *

* webring & union *

.

* favourites *

.

* recommend *

* recommend *

* search *



2008.02.12 Tuesday : : author_スポンサードリンク
- : - : -

 お帰りミシン♪

やっと愛しのミシンが帰って来ました。
もぉ〜長かったし寂しかったよ。
これからはこんなことにならないように注意しなくっちゃ。
結局私の使い方がいけなかったのかな〜。本当に不思議だよ。



一発目はとりあえずとっても簡単なリックラックさんの『ギャザーキャミソール』
ミシンを買った時に付いてきた付属のアタッチメントの中に『三つ巻き押さえ』
って言うのがあって、何となく使い方も分からないし放置してたけど
今回初めて裾の部分に使ってみたらとっても便利で良い感じ。
ニットは少し引っ張りながら使うとフリフリっと可愛い仕上がりになりました。
今度はブラウスとか色々使って行きたいな。
アイロン使って三つ折りとかしないでもサササ〜っと出来ちゃうなんてすごいね。



あ〜、先週ねレンタルで「ラブコン」借りて見たんだけど
小池徹平君ってすっごく可愛いよね。今まで特に気にならなかったんだけどさ。
可愛くて可愛くてうちの旦那さんもあんなに可愛かったらな〜
なんて思っちゃったkyu



2008.02.12 Tuesday : 23:55 : author_スポンサードリンク
- : - : -

comments

:: olive - 2007/06/24 2:31 PM

きなこちゃん、おひさしぶり〜(*^_^*)
ミシン復活したのね。良かったね〜!!
このキャミもすごく着やすそうだね〜。。
良いミシンには いろいろな機能がついているんだね。
いいな〜!!
へそくり貯めて ミシン買おうかな〜(^_^;)

小池徹平君、可愛いよね〜。。
でも、可愛すぎなので、私はウェンツの方が いいかな〜(^_^;)
確かに パパが イケメンだったら・・って 何度思ったことか・・(笑)

:: kuri - 2007/06/25 12:03 AM

三つ巻き押さえ〜!?
すごいね、こんなに細かくできるんだ。やっぱりいいミシンは違うわ。
ミシンが帰ってきて本当によかったね。
こないだうちのミシンが突然止まってすっごい焦ったよ。
いろいろいじってるうちにまた動き始めたけど、心配〜。

徹平くん、たまにCMとかで見る程度だけどかわいいなあって思うよ。
うちの息子もあんなふうにならないかな・・・・・ならないな。

:: きなこ - 2007/06/25 1:28 AM

* oliveちゃん

お久しぶり〜。
どうもありがとう。やっとミシン生活復活だよ。
おっとへそくりがあるのね。
今使ってるミシンが調子悪くなった時はドカ〜ンとね
思いっきり好きなミシンが買えると良いね♪

oliveちゃんウェンツ君の方がいいんだね〜。
TV見てると、たまにみんなにいじられすぎて
可哀相に思う時もあるよ。
パパさんはやっぱり中身が重要ってことで我慢しないとね。
(↑って私が我慢されてたりして…)

* kuriちゃん

三つ巻き押さえってね、布が勝手にクルクル〜と押さえに巻きつくような
巻き込まれるように構造になってて、そこのガガガッと縫えるんだよ。
すごいよ〜。
旦那さんのワイシャツの裾とか細かい三つ折りになってるんだけど
あの押さえを使ってたのか〜って納得しちゃった。
kuriちゃんのミシン動いて良かったね。
調子悪いとハラハラしちゃうよね。でも色々いじって直ってくれるなんて
可愛いミシンだなぁ〜。偉い偉い。

kuriちゃんの息子君ジャニーズ入れないの?
もし私も男の子がいたらきっとジャニーズに勝手にハガキ送っちゃうよ。
ハガキで応募してるのか謎だけど。

:: ぴぃなっつ - 2007/06/26 11:42 AM

ミシン復活おめでとう〜♪
三つ巻押さえなんてあるんだ、いいミシンって、すご〜い。
小池徹平君、カワイイよね♪
うちの子もあんな風にならないかな〜っ
でも、もしなったら(なれないけど)
モテモテで母心配かも〜(* ̄m ̄)

:: きなこ - 2007/06/27 12:52 AM

* ぴぃなっつちゃん

どうもありがと〜。
やっと心のモヤモヤ解消できたわ。
三つ巻き押さえって私も『何のこっちゃ?』って感じだったけど
使ってみると感動だよ。
家庭用のミシンの押さえも色々あるかな?

ぴぃなっつちゃんの息子君たち
兄弟仲が良さそうだしお兄ちゃんはとっても優しそうだし
モテモテになると思うよ〜。
でも母親は心配だね。ライバル心剥き出しね♪









trackback

http://kinari-kinari.jugem.jp/trackback/136

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved. : JUGEM : admin : RSS1.0 : Atom0.3 : top