kinari*

* calendar *

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

* archives *

* categories *

* selected_entries *

* recent_comments *

* recent_trackback *

* bookmark *

* profile *

* webring & union *

.

* favourites *

.

* recommend *

* recommend *

* search *



2008.02.12 Tuesday : : author_スポンサードリンク
- : - : -

 こっちゃん



昨日は、こっちゃんが初めての歯医者でフッ素を塗ってもらう予定でした。
ところがその前の日から急にお腹を壊してしまい
夕食後にはおもいっきり嘔吐。
そして深夜異常な泣き声で家族みんなで目を覚まし
慌てて熱を測ると40度近く。ヒィィィ〜!
とんぷくを飲ませてみると全部吐いちゃいました。
朝一番に病院に行き「嘔吐下痢」って言われました。
そりゃそうだけど…。インフルエンザの可能性はないんですか?と
聞いてみると「それはない!」ですって。そうなのですか…。
「もうピークは超えてるはず。」って先生!こんな高熱があるのに
もうピーク越えたのですか??う〜ん…本当かい?

明日には熱下がるって言われたけど、下がらないぞぉ〜。
痙攣とかないから氷枕と冷えピタとお茶飲ませて様子見てるけど
子供の熱が下がらないのってイヤよね。

先月あたりの突発も数日熱が下がらずオロオロしちゃったし。
何回経験しても慣れないわ。
しかも38度台って何度もあるけど40度近くって初めてだなぁ。
こっちゃん、早く良くなって。フッ素は今度の土曜日に延期しておいたからね〜♪

2007.05.19 Saturday : 14:41 : author_きなこ
* 子供たち : comments(5) : trackbacks(0)


2008.02.12 Tuesday : 14:41 : author_スポンサードリンク
- : - : -

comments

:: harupo - 2007/05/20 12:07 AM

40度???!怖いねぇ うちの子だったら痙攣してそう・・・・・
嘔吐下痢ってのも本人はシンドイよね
こっちゃん頑張れ!!!

今度の土曜日はフッ素塗りに行けるといいね
↑の寝顔が可愛いです♪

:: ぴぃなっつ - 2007/05/20 12:26 PM

嘔吐下痢の上に、高熱だなんて、
こっちゃんも、ママもツラいよねぇ(ノД`)

上の寝顔は、スヤスヤといいお顔にみえるけれど…
早くよくなりますように(-人-)オネガイ〜

それにフッ素!うちも塗らなくちゃ〜っていうのを
思い出させてくれてありがとう(*^_^*)

:: きなこ - 2007/05/20 11:21 PM

* harupoちゃん

怖かったよ〜。今は38度台に下がって一安心(?)。
やっぱり高熱って脳の影響とか考えちゃうからハラハラだった。
この寝顔はね病院に行く時の車の中。
こっちゃん「うぅぅぅ〜」と辛そうにうなってるのにパチリ♪

* ぴぃなっつちゃん

嘔吐下痢って何だろうね〜。
保育園でも定期的に流行り出すし。
とは言ってもお姉ちゃんの方はまだ未経験なの。しかも突発もやったことないし。
滅多に熱は出ないけど咳と鼻水だけの症状はしょっちゅう。
丈夫なんだか弱いんだか…。

フッ素塗った方が良いよね♪
今はりんご味とかあるから泣かずにいてくれるといいけど。

:: olive - 2007/05/21 1:25 PM

大丈夫?大変だったね〜。
今日は 月曜だから、もう大分回復してるかな?
子供の熱は とにかく可哀相だから 親も辛いよね。。
お大事にしてね!!

:: きなこ - 2007/05/24 12:31 AM

どうもありがとう♪
やっとやっと熱も下がって元気になったよ。
まだひどい下痢だけど…。
子供は元気が一番ね♪
って子供に限らずだけど。
あ、こんにゃくゼリー気をつけないとね。









trackback

http://kinari-kinari.jugem.jp/trackback/132

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved. : JUGEM : admin : RSS1.0 : Atom0.3 : top