kinari*

* calendar *

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

* archives *

* categories *

* selected_entries *

* recent_comments *

* recent_trackback *

* bookmark *

* profile *

* webring & union *

.

* favourites *

.

* recommend *

* recommend *

* search *



2008.02.12 Tuesday : : author_スポンサードリンク
- : - : -

 クラッシャー!!

私、とっても落ち込んでいます。
年末頃に購入した職業用のミシンを壊してしまいました。
大切に使っていたのに…。と言うか、まだそんなに使っていなかったのに…。

ダブルガーゼを縫っていたら何だか様子が変になってしまい
針がグイっと大きく曲がってしまいました。
慌てて生地をミシンから離して針を付け替えて下糸も外して
もう一度整えて入れてみたら上手くカチッとはまらず
何度試してみてもボビンがポロリンと転がってしまう。
ボビンを入れずに手で針を回して動かしてみると
中で釜にカチッと当たる金属音がして奥まで下がらないのです。

どうやら釜がずれてしまった様子。
ネットで買ったミシンなので一生懸命電話してるけど
誰も出ません。HPもなんだか大丈夫かしらと思ってしまう感じ。
保証期間内だし、と思ってJUKIに直接問い合わせてみたら
直接修理を受けないので購入したお店に修理出して下さい、とのこと。

私って色んなモノの調子を悪くするのが得意です。
職場のPCもいつもおかしくなっちゃうし。
こんなの得意でも全然嬉しくないわ。早く直したいよぉ〜。

ライン



りっちゃん素敵な絵をどうもありがとう。とっても嬉しかったよ。

2007.05.14 Monday : 00:25 : author_きなこ
* 日常 : comments(5) : trackbacks(0)


2008.02.12 Tuesday : 00:25 : author_スポンサードリンク
- : - : -

comments

:: olive - 2007/05/14 2:06 PM

あらら・・それは、大変!!(゜o゜)
大丈夫?チャント直してもらわなくちゃね。。
私も通販で買ったミシンだから 心配だな〜(-_-;)
きなこちゃんの ミシンも早く直るといいね!!

:: kinari - 2007/05/14 4:38 PM

きなこさん、ミシンどうしちゃったのかしらねえ。
厚いものを縫っていたのならわかるけど・・・
無償で、しかも完璧に早く直ることを祈ってます。
それからうちにも金魚が一匹いますよ〜
去年のお祭りで子供がすくってきたの。たくさんいたけど一匹だけ長生きしてます。

:: yuco - 2007/05/14 7:48 PM

うわーん、、大変だったぁ!
ダブルガーゼで壊れるなんてあり得ないよねぇ。
最初からちょっとおかしかったのかな?
早くなおるといいね!だってきなこちゃんの作るもの好きだもの。
りっちゃんの絵、とっても素敵♪♪わたしもそんな日が来るのを夢見て・・・♪

:: kuri - 2007/05/14 8:10 PM

えええええぇ〜!!壊れちゃったの?!
何とか直してもらわないとね。まだまだ買ったばかりなんだもの。
でも買ったお店に直接って言っても、買ってすぐに引越したりとかしたら
難しいこともあるだろうに・・・メーカーでも扱ってくれたらいいのにね。

:: きなこ - 2007/05/17 12:03 AM

* oliveちゃん

oliveちゃんのミシンも通販なのね。
アフターの保証期間中でもお店と連絡がとれないと意味がないよね。
ハラハラ中よ。
こんな時に限って色々とソーイングしたくなっちゃう。
ミシンよ〜…

* kinariさん

本当にどうしちゃったのかな〜。
きっと私が何か変なパワーでも送っちゃったのかしら?
と思ってしまうほど普通におかしくなっちゃった。

金魚1匹だけ長生きさんなのね。
このままずっと元気でいてくれると嬉しいね。
最近水槽に近づくと寄って来てくれるの。
可愛くって〜♪

* yucoちゃん

きっと最初からおかしかったんだ!って思いたいわ。
職業用って壊れにくいって言うけど私ってば何てことしちゃったんだろう。
かなりびっくりよ。
私の作るもの好きだなんて言われると照れちゃうわ(ノω`*)
どうもありがとうね。

りっちゃんの絵はねパパの絵になると中年のおっちゃんみたいな絵を描くの。
髭なんて薄くて全然ないのに、あごの所を水色のクレヨンで塗りつぶしたり…。

* kuriちゃん

・゜・(PД`q。)・゜・
壊れちまった〜!お店とはまだまだ連絡取れず…
HPもあるんだけど放置中だし。何かあったのかな〜。
入院中とかね。そっちの心配もしちゃうよ。
早く直してよい報告ができるといいけど、しばらく無理そうよ。
ショ〜ック!!









trackback

http://kinari-kinari.jugem.jp/trackback/130

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved. : JUGEM : admin : RSS1.0 : Atom0.3 : top