kinari*

* calendar *

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

* archives *

* categories *

* selected_entries *

* recent_comments *

* recent_trackback *

* bookmark *

* profile *

* webring & union *

.

* favourites *

.

* recommend *

* recommend *

* search *



2008.02.12 Tuesday : : author_スポンサードリンク
- : - : -

 久しぶりのソーイング

ちょこちょこ小物は作っていたけれど
服を作るのは久しぶりです。
何月頃だったかC&Sさんの「ベーシックお子様用セット」を購入して
先月届きました。(忘れてたので届いた時びっくりしちゃった〜。)





お子様用だって言うのにこの大人なターコイズブルーに惚れてしまって
ポルカさんのギャザーTをちくちく。
微妙に布が足りなくて袖は五分丈。
そしてやわらかいオーガンジーを裾にくしゅくしゅ。
よし♪気に入ったぴかぴか

ライン



先日のこどもの日にりっちゃんと作ろうと思っていたかしわ餅のキット。
準備を済ませると「ママが全部やっていいよ〜。」ですって。
せっかく楽しみにしていたのに残念。

これは半年ほど前から購読している「ボンメルシィ!リトル」の付録です。
毎回中身が充実していて大好き。
自分の食べたい料理と子供の好む料理って一致していなくて
悩みの種だったけど、この本に出会えてお料理が楽しくなりました♪


2008.02.12 Tuesday : 01:16 : author_スポンサードリンク
- : - : -

comments

:: olive - 2007/05/08 2:13 PM

すごいな〜きなこちゃん!!
こんな素敵なTシャツが作れちゃうなんて、尊敬しちゃうな〜♪
とっても 似合ってるね(*^_^*)

柏餅のキットって 凄いね!そんなのあるなんて・・。
ボンメルシィって 良く宣伝のが 送ってくるよね?あれって 結構便利物だったんだね。。
とっても、美味しそう。。ダイエットしてる私には 辛すぎる〜ジュルッ。

:: kuri - 2007/05/08 5:54 PM

ギャザーTシャツすんごい可愛い〜!
オーガンジーが使ってあるなんて凝ってるね。
色もキレイで・・・・私もこんなの欲しいわ。

今年は柏餅食べなかったなあ。
すっかり忘れてた・・・。
子供たちが小さい頃は季節の行事を大事にしてあげないとね。

:: harupo - 2007/05/08 10:49 PM

ボンメルシィ
知り合いの人が購読してて
何回か本を借りました!
料理を参考にさせてもらったり
中々楽しそうな付録もつくんですってね
子供と一緒に料理出来るようになったらいいなぁ

:: きなこ - 2007/05/09 12:37 AM

* oliveちゃん

これね、パターンが良いの♪作り方もシンプル。
私すぐ飽きちゃうから作りかけがたくさんあるんだけど
一気にガガガ〜♪と縫えちゃう服が私には合ってるみたい。
ボンメルシィはたくさん宣伝送られて来るよね〜。
届くのが毎月じゃないから私のお小遣いで購読して良い?って
旦那さんに無理やりOK貰ったの。
私もダイエットしてるんだけどね〜。

* kuriちゃん

どうもありがとう。
レースとかついてると微妙に手作り感が薄れる気がする。
子供のは手作り丸出しでも気にならないんだけど
自分の服は「買ったんだぞ〜!」って感じで着たいの。
ソーイングにはまってる人が周りにいないから引かれるのが怖い。
「やだ〜これ手作りなのぉ?うわぁ〜。」みたいなこと言われた経験ありよ。
楽しいのにね〜。

私も柏餅のこと去年までは忘れてたんだけど
今年は早々とキットが届いたから行事に参加出来たよ。
次の行事は何だろうね。私も大事にしようっと♪

* harupoちゃん

読んだことあるんだね〜。
結構薄っぺらな本だけど中身は充実してるかなって思うんだけど
人それぞれかな。
付録がね〜、楽しみで届くと嬉しくって。
柏餅の前はたくさんの型抜きが届いたの。
大人になると特別こんなこともないから
久しぶりに嬉しくって。









trackback

http://kinari-kinari.jugem.jp/trackback/127

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved. : JUGEM : admin : RSS1.0 : Atom0.3 : top