kinari*

* calendar *

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

* archives *

* categories *

* selected_entries *

* recent_comments *

* recent_trackback *

* bookmark *

* profile *

* webring & union *

.

* favourites *

.

* recommend *

* recommend *

* search *

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.02.12 Tuesday : : author_スポンサードリンク
- : - : -

 気が付けば

もう2月。ん〜、時間が過ぎるのがとても早く感じます。
1月から復帰した仕事は段々と慣れてきて
周りに迷惑を掛けながらも感覚が戻って来たようです。
そしてりっちゃんのアトピーの治療のために
小児鍼?なんてモノにも通い始めました。

仕事が終わったらりっちゃんを実家まで迎えに行き
鍼治療をして、終わったらまた実家へ行き今度はこっちゃんを拾い
やっと自宅へ♪

りっちゃん、お友達に言われた言葉が原因で保育園に行きたくないと
夜泣く事が増えてしまいました。
「手にブツブツができてるから手を繋ぎたくない!」
「痒いのできてるから仲間にいれてあげない!」(「仲間から外れて!」のバージョンもあり)

りっちゃんはみんなのつるつるすべすべお肌にとても憧れています。
きっとお友達の何倍も辛くて痛くて悲しくて大変な経験を毎日してると思うけど
とっても心の優しいお姉ちゃんなのです。
みんなに優しくていつもニコニコして私にも元気をたくさん与えてくれます。
今はひどい事をたくさん言われて苦しいけど
何年もしないうちに、りっちゃんの方がそんな事を平気で言う子より
たくさんの素敵なお友達ができるはずよ。

とは言いつつもやっぱり少しでも改善してもらいたくって鍼灸院デビューです。
驚く事にここの先生かなりカッコ良い♪りっちゃんは優しくてカッコ良い先生が大好きなので
週3回程の通院も喜んで行ってます。
鍼と言っても金の棒のようなものを患部にあててさする感じなので
鍼をチクリって訳ではないのです。
これで本当に効果あるのかな?と思うこともあるけど
先生に会うのが楽しみってだけでもりっちゃんにとってプラスでしょうね。

2007.02.01 Thursday : 23:27 : author_きなこ
* 子供たち : comments(7) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

2008.02.12 Tuesday : 23:27 : author_スポンサードリンク
- : - : -

comments

:: harupo - 2007/02/02 9:49 PM

こんにちは
可愛い写真とステキな手作りと美味しそうなパンやお菓子が気に入ってリンクさせてもらってます

りっちゃん つらいですね
お友達に言われたことって子供は本当に傷ついてると思います
こっちが泣きたくなりますね
りっちゃんは悪いこと何もないのにね
でも ホント もっと良い友達が沢山できますよ!!!
がんばれりっちゃん☆

:: きなこ - 2007/02/02 11:04 PM

harupoさん、こんばんは。
お久しぶりです。
温かい言葉がとっても嬉しいです。
子供の時って色んな経験するのは仕方がないけど
やっぱり傷が深くなるような嫌な経験って避けてあげたいけど
親は陰ながら応援するしかないのかな〜。

:: ぴぃなっつ - 2007/02/03 9:57 PM

お久しぶりです。きなこちゃんお仕事始めて忙しいのに頑張ってるのね。優しいりっちゃんの話も読んでて、うるうるしちゃいました。通院も大変だろうけどステキな先生なら行き甲斐もあるね。きなこちゃんも体には十分注意して、りっちゃんのいい報告待ってるね。

:: yuco - 2007/02/03 11:59 PM

お仕事がんばってるね〜、そして育児も。
りっちゃん、今とても辛いね。わたし、気持ちよくわかるよ。
幼稚園のころ、わたしも仲間はずれされたことあったんだ。
でも今では、多くはないかもしれないけど、素敵な友達がいるよ。
りっちゃんにはまだ小さくてわからないかもしれないけれど、かならず、
りっちゃんが大好きっていう友達ができるよね。
きなこちゃんも・・・子供が辛いのを見て苦しいよね。
できるなら代わってあげたいと、わたしでも思うと思うよ。
でも、こどもの成長のために必要なステップと信じて、一緒に進むんだね。
かたちはいろいろ違うだろうけど、すべての人が苦しみを経験するんだよね。
そういう無限の愛は、親にしかないものなんだろうね。
りっちゃんがどれほど大切で特別な存在なのか、感じられるように祈ってるよ。

※長くなってごめんね。 アトピーの調子悪いかな?
  白砂糖を一時的に避けてみたらいいかもしれないよ。蜂蜜で代用してみてね。 

:: きなこ - 2007/02/05 1:08 AM

* ぴぃなっつちゃん

お久しぶり〜♪
おうちの方は落ち着いてきたかな?
小さい子供がいる中での荷物の整理とお方付け大変だと思うけど
素敵なお家の中だと気持ちが違うかな☆

先生、本当に素敵なのよ〜。
私も大好き〜、なんてね♪
りっちゃんきっと良くなると信じてもう少し頑張ってみるね〜。
どうもありがとう。

* yucoちゃん

あ〜…yucoちゃんも辛い経験あるんだね。
確かにそういう体質じゃない私でも普通に仲間はずれにされたり
ひどいこと言われたりしたことあるけど、体のこと言われるのって
これとはちょっと違うよね。
ママが一番の味方だよって居場所を作ってあげても
ママじゃなくてやっぱり保育園での居場所がちゃんとないと辛いよね。
この経験がりっちゃんには必要なことなんだと信じて前に進むしかないけど
やっぱり辛くて。

白砂糖のことね、つい最近に鍼の先生が本を貸してくれて初めて知ったの。
小さい子も読みやすいようにマンガなんだけど
確か「白砂糖は麻薬?」って本だったかな。
読んだら怖くなっちゃった。先生も白砂糖はやめた方が良いって言ってくれて
少しずつ蜂蜜とメイプルに切り替えてた所なの。
yucoちゃんも知ってたのね。って常識だったのかな。私何も知らなくて。
私の冷え性も白砂糖をやめたら落ち着くはずって言われてかなりびっくり。
私お砂糖大好きだったからかなり摂取してたよ〜。
まだ始めたばかりだからもしかすると近々効果出てくるかも♪
色々ありがとう。とっても嬉しかったよ。yucoちゃんの今をりっちゃんの将来の姿に重ねて
見れた気がするよ。素敵なお友達は人数じゃないものね。その存在が大きいよね。

:: kuri - 2007/02/06 9:39 AM

きなこちゃん、お仕事慣れてきたんだね。働きながら家事も育児も趣味も!尊敬しちゃう☆

うちの息子もアトピーで、最近は鍼のおかげかかなり良くなったんだけど
ひどかったときは見ていて切なかったよ〜。
まだ小さいから、仲間はずれにされたりはなかったんだけど
幼稚園でみんなと一緒にプールに入れなかったり
湿疹がひどくてお休みしたりしたときは、不安だったよ。
親も辛いけど、子どもは子どもにしか分からない辛さや悲しみを抱えているんだろうね。
でもどんなときでも「お母さんは分かってくれてる」って思ってもらえるような親になりたいなと思うよ。
りっちゃんのアトピーが少しでも改善されますように!

うちも最近白砂糖をやめてみたよ。普段当たり前のように食べたり飲んだりしているものの中にも、心配なものがたくさんあるんだね。食べ物が豊富で選択肢が多い時代だからこそ、しっかり選ばなきゃいけないんだなあと感じたよ。

:: きなこ - 2007/02/07 2:24 AM

わ〜お!kuriちゃんの息子君鍼の効果があったんだね〜。
やっぱり小児鍼はチクリじゃなくて他の方法だった?
どんな方法でも痒みさえなくなってくれたらそれで満足なんだけどね。
ずっと上手く付き合っていかないといけないモノだからこそ
今きちんと鎮めてあげたくて。
お砂糖なかなか完全に除去って訳にはいかないけど
少しずつ避けてみてるよ。
普通にお店に並んでるモノなのに危険がいっぱいって嫌だね。
無知すぎると家族に迷惑かけちゃうなんて悲しいわ。
図書館が家から近いからもっと勉強してみようって思ってるよ〜。









trackback

http://kinari-kinari.jugem.jp/trackback/110

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

- - 2007/02/02 2:39 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

- - 2007/02/04 12:42 AM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

- - 2007/02/04 8:27 AM

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved. : JUGEM : admin : RSS1.0 : Atom0.3 : top