kinari*

* calendar *

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

* archives *

* categories *

* selected_entries *

* recent_comments *

* recent_trackback *

* bookmark *

* profile *

* webring & union *

.

* favourites *

.

* recommend *

* recommend *

* search *

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.02.12 Tuesday : : author_スポンサードリンク
- : - : -

 明けましておめでとございます

新年が明けて、もう5日も経ってしまいましたね。
とても早いです。
51年生まれの私は今年『本厄』です。
気持ち良く一年をスタートさせるために
昨日家族揃って厄払いを済ませてきました。
ドキドキしましたよ〜。

それとは別に元旦には宝登山という所に
初詣に行き、おみくじをバシッと引いてきました。
ここで引くおみくじは何と100パーセント大吉の私。
今年はどうかな〜厄年だしなぁ〜なんて心配も何のその。
080105_182813.jpg
↑やりました〜♪

今年ものんびり気ままに更新して行こうと思いますので
よろしくお願いします。


2008.01.05 Saturday : 18:38 : author_きなこ
* 日常 : comments(5) : trackbacks(0)

 気になるパターン

プミラさんの新作『ショートダッフル』すっごく可愛い。
色もモデルさんが着てるホワイトが素敵。
きっと買っちゃうだろうな〜。
でもきっと説明書が難しいだろうし…。
仕上げられなかったワンピースでちょっと懲りたわ。
まあ仕上げられなかった理由は他にあったんだけどね。

シーズン中に作れるかどうか…。
いつも思うんだけど夏だからキャミとか
冬だからコートとか当たり前かもしれないけど
私は仕上げるのにとっても時間がかかるので
もう少し早く販売してもらえると助かるなぁ。

2007.11.06 Tuesday : 16:50 : author_きなこ
* 日常 : comments(2) : trackbacks(0)

 恋空

ついに公開された恋空。
ケータイで実際に読んでいたわけではないけど
PCから読みました〜。

人を好きになるってキラキラしてるなぁってしみじみ。

結婚と恋愛って違うよね。
ドキドキハラハラはもうないけど
変わらない安心感を手に入れた。
子供と過ごす楽しさも難しさも、壁にぶち当たる辛さも悔しみも悲しみも
好きな人と一緒に乗り越えていく。





2007.11.05 Monday : 21:18 : author_きなこ
* 日常 : comments(0) : trackbacks(0)

 綺麗な文字に憧れて



最近はまってること。
それは文字の練習です♪

元々かなり癖のある文字を書くので
ごく一部の人からは「可愛い」なんて言ってもらえるけれど
旦那さんからは「何だよこれ?ひどすぎじゃね?」と私の文字を見る度に言われ続け…。

小学1年の頃から習字を習い始め、途中で先生が引っ越してしまい
小学3年の頃には辞めていて、しかも1級でストップ。
習字習ってる人って「私○○段♪なのよ〜」ってな感じになると思うけど
私は「級」だもんなぁ〜寂しい。

綺麗な文字を書く人に急に憧れてしまった私は
ネットで色々調べてなぞり練習することにしました。
最初はひらがなから。
ん〜今から始めて癖とれるのかねぇ。それはまた半年後くらいに結果を発表します。

興味のある方はこちらのサイトへ♪
とっても親切でプリントアウトして使ってます。

2007.10.21 Sunday : 00:34 : author_きなこ
* 日常 : comments(0) : trackbacks(0)

 おめでとう



ついに先日、弟が結婚式を挙げました。
場所は明治神宮でとっても素敵な式でしたよぉ (*´;ェ;`*) うぅ・・

さすがに場所が場所だけに外人さんのギャラリーが多かった〜。
たくさん撮影してもらってそれぞれの国に帰った後
それぞれのアルバムに弟夫婦が残るのかと思うと不思議な感じ。
日本と言えば『着物』ってな感じかしら。皆さん必死でシャッター押していました♪
白無垢のお嫁さんはそれはそれは綺麗で見とれてしまうほどでした。
いつまでも仲良くお幸せに。おめでとう♪

ところで覚えているでしょうか…私のワンピースの件。

あれには驚くオチがついていました。
私必死に縫いました。縫ってはアイロンかけてまた縫ってはアイロンと
いつもより丁寧に裏地もバッチリ表もバッチリ♪
そして最終仕上げに差し掛かった所で「マジですか?」
コンシールファスナーのアタッチメントがミシンに合わない。

もぉぉぉぉ!私の持ってるアタッチメントは家庭用ミシンのコンシールファスナーじゃないのぉ!
合う訳ないだろぉ!
自分に呆れてしまって思いっきりワンピースを丸めて放り投げましたよ。
だって結婚式3日前の出来事だったのでもうガッカリ。

泣く泣くワンピースを買いました。
だったら最初から買えば良かった。ふぅぅぅぅ。
悔しいぃ。
こうなったら絶対に仕上げてやる。そしてそしていつか必ず着てみせるぞ!
とは言っても身内は全員無事結婚式を挙げることが出来たし
友達もみんな無事、嫁に行けたし…ワンピースって着る機会ないじゃん!

2007.10.03 Wednesday : 23:46 : author_きなこ
* 日常 : comments(4) : trackbacks(0)

 岩手へ

お盆は両親の実家のある岩手県へ行ってきました。
おばあちゃん達の元気な顔を見ることができて
とっても嬉しかったです。



岩手には色々な観光地があるけれど
今回は水沢江刺にある『藤原の郷』に行ってきました。
ここは平安時代の建物が再現されているとても素敵な場所。

ドラマや映画のロケでも良く使われているのでとっても有名(だと思う。)
NHKの大河ドラマはほとんどこの場所を使うので
あのタッキーもここへ来たのね〜なんて思いながら楽しんできました。
映画では陰陽師、shinobi。ドラマでは一昨年あたりに放送された里見八犬伝も
この場所で。すごいわぁ。



↑園内にある池で鯉のえさをあげてる図。
あまりの数の多さと飢え具合にかなりびっくり。
パラっと餌をあげただけで鯉たちが大喧嘩。
しかも体が大きくて気持ちが悪かった〜。
りっちゃんも「ひゃぁぁ〜あ!」って変な悲鳴をずっとあげてたよ。

2007.08.22 Wednesday : 01:27 : author_きなこ
* 日常 : comments(0) : trackbacks(0)

 花火大会

070811_195334.jpg

マンションのベランダにイスを並べて
家族揃って花火を愉しみました。

目の前がちょうど土手なので花火がよく見えるんだけど
天井と壁のせいで微妙に欠けてました…花火が。

まぁまぁそんな贅沢言ってはいけない。
汗だくで人ごみに揉まれる事を思えば
特等席だものね。とっても綺麗でした。

ライン

昨日のはだしのゲンは泣けたよぉ。
続きを見たかったけど花火が終わるの21時を過ぎて
そのあとバタバタしてたら見れなかった。
そのうちレンタルされるかな〜。絶対に借りようっと。
一緒に見ていた6歳のりっちゃんは涙をポロポロこぼして泣いてました。
「何でこんなことになっちゃったの?可哀相だよぉ。」
とっても良い事だと思う。きちんと教えてあげたいから
図書館でりっちゃんにもわかるような絵本を探してみようと思います。

明日から数日間ですが岩手に行って来ます♪

2007.08.11 Saturday : 23:22 : author_きなこ
* 日常 : comments(2) : trackbacks(0)

 お祭り



昨日は地元のお祭りがありました。
旦那さんの弟家族も一緒に楽しんできました。
やっぱり小さい子の浴衣姿って可愛い〜♪
今週末は保育園の夏祭りがあるのでまた浴衣姿が見れると思うと嬉しくって。




そしてヘルシオ。
取り説の中のレシピにマドーレヌがあったので早速チャレンジ。
焼成後のんびりしていたら少ししぼんじゃった。
焼きあがったらすぐ型から出せば良かったな。反省。
だけど焼き加減はバッチリ。今度はパンでも焼いてみようかな。




こちらはC&Sさんのショップパターン。
何番だったかな?忘れちゃったけど可愛い形のアレね、アレ♪
この生地は「ベーシックお子様用セット」に入っていた
黒のギンガムチェック。またまた自分に使っちゃった。
子供用だっていうのに…。




懲りずにやってます。ハワイアンキルト。
これは小さなポーチになる予定なのに…。
キルティングがはかどらずもう嫌になりそうな怪しい雲行き。
そうならない為にもここで写真をポチっとね。頑張るぞ〜。

ライン

え〜っと、今夜は旦那さんが泊まりで出張です。
今まではどんなに遠くに行っても飛行機でブ〜ンと帰って来てくれたのに
明日も用事があるとかで九州に行ってます。ああぁぁ。不安だわ。
そんな日はPCが友達よ。
そしてあさっては宿直だし。私はお留守番なんて出来ないよ。
どうか何も起きませんように。とりあえず火の元はOKだけど暑いから窓は開いてるの。
大丈夫だよね。普通開けちゃうよね。

2007.07.23 Monday : 23:44 : author_きなこ
* 日常 : comments(4) : trackbacks(0)

 ヘルシオ



ついにあのヘルシオが我が家にやって来ました♪
母親の弟様(叔父)がプレゼントしてくれて
感謝の気持ちでいっぱいです。



初めてヘルシオで作った料理は、取り説の中にたくさん紹介されているレシピの中の一つで
ポテトとトマトのチーズ焼き(たぶん名前は違う)

まだまだ使い方が謎だらけで今までの簡単な機能しかない電子レンジとは訳が違う。
だけどこれを使いこなせたら…料理が手際良くパパパっと出来ちゃうわ。



今まで使っていたレンジで最後のクッキング♪
それはシフォン型で焼いたスポンジケーキです。
美味しく焼けました〜。今までどうもありがとう。
結婚して7年。ずっとずっと活躍してくれていた我が家の電子レンジ。
これからは叔父が引き取ってくれるのでまだまだ頑張って働いてね〜。



おまけ。
りっちゃん先週6歳の誕生日を迎えました。
プレゼントは自転車です。
足がつま先で片方にやっと届くくらい。ちょっと自転車が大きかったかな〜って思うけど
一ヶ月に軽く1センチは身長が伸び続けているりっちゃんなので大丈夫かな。
練習して一人で乗れる日が来ますように☆

2007.07.17 Tuesday : 01:22 : author_きなこ
* 日常 : comments(4) : trackbacks(0)

 クラッシャー!!

私、とっても落ち込んでいます。
年末頃に購入した職業用のミシンを壊してしまいました。
大切に使っていたのに…。と言うか、まだそんなに使っていなかったのに…。

ダブルガーゼを縫っていたら何だか様子が変になってしまい
針がグイっと大きく曲がってしまいました。
慌てて生地をミシンから離して針を付け替えて下糸も外して
もう一度整えて入れてみたら上手くカチッとはまらず
何度試してみてもボビンがポロリンと転がってしまう。
ボビンを入れずに手で針を回して動かしてみると
中で釜にカチッと当たる金属音がして奥まで下がらないのです。

どうやら釜がずれてしまった様子。
ネットで買ったミシンなので一生懸命電話してるけど
誰も出ません。HPもなんだか大丈夫かしらと思ってしまう感じ。
保証期間内だし、と思ってJUKIに直接問い合わせてみたら
直接修理を受けないので購入したお店に修理出して下さい、とのこと。

私って色んなモノの調子を悪くするのが得意です。
職場のPCもいつもおかしくなっちゃうし。
こんなの得意でも全然嬉しくないわ。早く直したいよぉ〜。

ライン



りっちゃん素敵な絵をどうもありがとう。とっても嬉しかったよ。

2007.05.14 Monday : 00:25 : author_きなこ
* 日常 : comments(5) : trackbacks(0)
 | 1/5P | >>

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved. : JUGEM : admin : RSS1.0 : Atom0.3 : top