kinari*

* calendar *

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

* archives *

* categories *

* selected_entries *

* recent_comments *

* recent_trackback *

* bookmark *

* profile *

* webring & union *

.

* favourites *

.

* recommend *

* recommend *

* search *



2008.02.12 Tuesday : : author_スポンサードリンク
- : - : -

 もう9月ですね

気が付けばもう9月。
先月は暑くて苦しかったです。
とは言っても職場に行けば今度は冷房が効きすぎていてとっても寒く
いつもカーデと膝掛けは手放せません。
家に帰ると蒸し暑くて夜は寝苦しく、冷房をつけたり消したり忙しい。

昨日から急に涼しくなって嬉しいような寂しいような変な気持ち。
夏が終わりに向かうといっつもこんな気持ちになっちゃいます。



これはユークロマクリームです。(ハイドロキノン4%クリーム)
日本ではこの成分は医薬成分のため医師の診察を受ける必要があるので
輸入代行で購入しちゃいました。
産後急に増えて困ってるシミそばかすをやっつけるために
今までフォトフェイシャルなど試してみたけれど
お金もかかるし、いまいちな結果。
色々調べてこの商品に辿り着きました。使い始めて1週間経ったけど
特にお肌のトラブルもなくて安心♪
どうか効果がありますようにぃ。

 手作りメディカルクリーム

私の母はハーブがと〜っても大好きで
サークルに参加し、毎月色々なモノを習ってきます。
先日はメディカルクリームを作ったそうで1つプレゼントしてくれました。
成分は全部自然の物なので、りっちゃんのガサガサアトピーの肌に
たっぷり塗ってみると、引っ掻き傷でグチャグチャだった皮膚が
翌日にはびっくりするほど落ち着いていて感動♪
(処方されてる薬じゃ全然変化がなくて
もう塗る気にもなれなくて。駄目かしら…。)


すっかり夢中になってしまった私はレシピを母から教わり
生活の木で材料を揃え早速母と一緒に作ってみました〜。
シアバターって言うものが入ってるんだけど
これが傷に効くみたい。そしてアロエのエキスもたっぷり。
手作りって本当に気持ちが良いわ。

このクリームを寝る前に足のかかとにも顔にも塗ってます。
何だか調子が良いみたい。
今回はオレンジの精油を使ったので美味しい香りのクリームだけど
次回はローズの精油を使って作ってみたいな。

 マスカラ



お仕事を辞めてもう少しで10ヵ月になります。
一日中PCと向かい合う内容だったので
半端じゃなく目が疲れてしまい何度も目薬さしたりこすったり。
それでも滲まなくここ数年もの間、私が愛用し続けているのが
ケイトの『ナチュラッシュマスカラ』
全然滲まないしお湯でスルリと落ちるので大好きです♪

当時は毎日きちんとメイクしてお仕事に。
そして今は…   出かけなくても毎日メイクしてます(笑)

下地にUVクリームをしっかり塗ってマスカラも忘れずに。
好きなんです、メイクするのが。
出かけなくてもまつ毛がグググっと上を向いていないとイヤなのです。

口コミサイトで人気があり気になって買ったこのマスカラ、かなり強烈!!
全然落ちない。失敗できない。クレンジングも専用の物を使わないと
本当に落ちません!
こんなにクレンジングが大変だと面倒臭くって使う気が…。
ブラシの形も私には使い難いです。
ケイトのコイル型に慣れてしまったのであまりブラシが大きいと
上手く使いこなせなくって。
確かに全然落ちないのでその部分はお勧めです。
また仕事復活したらその時はしっかり愛用しちゃうかもしれません。
汗も涙も目薬も怖くないものね♪
せっかく買ったので色々と使い分けたいと思います。(何だか全体が変な文章になっちゃいました)

  こんな時間に・・・

早く寝なければ〜。
喉がチクチクぴりぴりして目が覚めちゃいました。
『健康ってとっても素晴らしいことなのね』って
いつも熱が出たり、お腹が痛くなったり体調を崩してから気づくのです。
もっと幸せな毎日に感謝しないといけないなぁ。

遠い昔に、のどにシュッシュっとするスプレーのCMで
「歌手の小金沢くんも使ってます…」みたいなことを言ってるモノがあったんですけど
あれがのどの痛みを和らげてくれてとても助かっていたのに
段々効かなくなってきちゃいました!
(実家に必ずあるので調子が悪くなるたびに使わせてもらい続けてます汗
龍角散は何度挑戦してもむせてしまうのでお粉がもったいないし。
そこでyucoちゃんが↓のコメントで教えてくれたモノを
早速作って頂きました。

生姜をたくさん入れてハチミツもたっぷり♪
しかも2杯も飲んじゃいました。
生姜のじわ〜っとする感じとハチミツのやわらかい甘さで
喉のピリピリ感を包み込んでくれるのかな。
少し落ち着いてきました。本当に不思議。何故でしょうね。
あとでネットで調べてみようかな。
何でもかんでもお薬に頼ったりしないで自然な物で治せていけたら
気持ちが良いですね♪

  扁桃腺

小さい頃から年に5回くらい高熱が出てしまい
その度に扁桃腺がミートボールくらいに腫れて激痛が!
でもこれって普通だとずっと思ってました。

 風邪=扁桃腺が腫れあがり激痛

就職してから年配の方に「扁桃腺があるなんてかわいそうに〜取っちゃいなさいよ。」
なんて何度も言われるようになってびっくり。
扁桃腺って取れるの?風邪引いたら腫れるのは仕方がないでしょ〜。
でもね、たまたまかもしれないけど私が今まで出会った人たちの中に
扁桃腺が腫れる人って数えるくらいしかいなかった。

腫れてる時に口の中を「あ〜!」って見せると
「うわ!キモぉぉぉ〜!」だって。
こっちは激痛と戦ってるのよ。

はい。数日前から高熱が出て扁桃腺が腫れ上がってます。
ミートボール2個ほど喉の奥に抱えております。
これって普通よね。


更新は深夜ですが、昼間パン焼きました。
じっとしてればいいのにね〜。

燃焼系!本気ダイエットセット


産後のたるみきった体とお別れするために
DHCでキャンペーン中の『燃焼系!本気ダイエットセット』を買っちゃいました。
(フォースリーン&ニュースリム * 4924円が→3255円でした)
ついでにエステミックスも♪
(こちらは1785円が→1155円でした)

お盆あたりに腹痛(おそらく虫垂炎)になった時の薬の関係で
母乳をやめてしまったので、これからは色々サプリメントなど
気にしないで飲めるのが嬉しいです。とは言っても今までサプリメントなんて
ほとんど飲んだことがないので効果があるのか謎ですが…。

基本的に食べるのが好きなので食事を減らしたりすると
ストレスがたまって育児に影響が出そうなので(笑)
減らすことよりもプラスで何かをしようと色々ネットを検索して
とっても私と相性の良い筋トレ専門のサイトを見つけました。
これはまだ8月になってから始めたばかりなのに
二の腕のたるみがかなりスッキリしました。
やっぱり筋肉がないと脂肪も燃焼されないのね。
(レッスン1、2、4だけを2日おきにしてるだけでかなり引き締まってきました♪)
これはずっとずっと続けていきたいな〜と思ってます。
もちろん、マッチョにならない程度にねプシュー

  アイタタタ〜!

月曜日の朝、急に胃がキリキリ&ムカムカ。
一日中トイレとベッドの往復。
そして火曜日、トイレに駆け込むほどの吐き気は治まったのに
今度はお腹全部がビビビビ〜と痛くて痛くて。

今日ついに、痛さに我慢できなくて小さな胃腸科に行ったら
大きな病院への紹介状を貰いました。(初めてのことでドキドキハラハラ)
そして大きな病院で一日中検査してきちゃいました。
初めてのCT(?)自分のお腹の輪切りを見て
不思議な感じ。
結局お腹の右側に何か影が見えて腸に炎症が起きてるらしい。
その炎症や影が何なのか追求することは困難だとか言われてしまいました。
そ、そんなぁ〜。
熱もあって入院するとすぐに痛みをとってあげられると
言われたんだけど「入院はできません。」
なんて言って帰って来ちゃいました。
とりあえず処方された薬で治りますように…。
怖いよ〜。
お盆にお出掛けする予定があったんだけど無理かしら。

  股関節ストレッチ

4日にはなまるマーケットで紹介されてた
『股関節ストレッチ』とってもいい感じ。
股の関節を鍛えると美脚と美尻を手に入れることができるらしいです。
産後に垂れたお尻とムチムチしてきた太ももに効果があるかな♪
8月の末日までに体重を45キロに減らせたら
旦那さんが好きな洋服を買って良いと約束してくれたので
来週からちょこっとダイエットする予定です。
とりあえず今週末はお泊りでディズニーランドに行く予定なので
それが終わってから頑張ってみます♪

ちなみに今の体重は…とても言えませんポロリ

  石けん生活

私たち家族は『石けん生活』を送っています。
洗濯、食器洗い、掃除などほとんどの洗剤は純石けん。
シャンプーはやっぱり石けんだと難しいので普通のシャンプーです。



そろそろ歯磨き粉がなくなりそうだったので買ってきました。
arauシリーズ。
ついでに歯ブラシも。
歯ブラシは普通のモノを使ってるんですけど
たまたま同じシリーズで天然毛(馬の毛)で出来ている
歯ブラシみつけたので買っちゃいました。
子供からお年寄りまで使えると書いてあったので
歯茎のマッサージに良いかなと思いました。

今のうちからちゃんと歯茎のマッサージをしておかないと
将来、自分の歯で食事できなくなっちゃうのが嫌なので。
きちんとケアしましょ♪

  コスメ



今日はソニプラでちょっとしたコスメを衝動買いしちゃいました。
左側は『泣けるアイライナー』
右側は『ふっくら涙袋(?だったかな?)』

『泣けるアイライナー』って名前が頼もしいです。
そしてローズの香りがふんわりと優しく広がるのが素敵♪
私は普段アイラインは必ず入れるので汗とかで滲んだり
ちょっと目をこすって取れちゃうと困っちゃいます。
今はケイトを使ってるんですけど使いやすいけど落ちやすいのです。
少しでも大きく魅力的な目になりたいので
マスカラとアイライナーは手放せません。とは言ってもあくまでも自然な感じでね。
まだ試していないので、明日が楽しみです。

 | 1/1P | 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved. : JUGEM : admin : RSS1.0 : Atom0.3 : top