kinari*

* calendar *

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

* archives *

* categories *

* selected_entries *

* recent_comments *

* recent_trackback *

* bookmark *

* profile *

* webring & union *

.

* favourites *

.

* recommend *

* recommend *

* search *



2008.02.12 Tuesday : : author_スポンサードリンク
- : - : -

  オレオチックなロッククッキー

お菓子を作るのが大好きです。
小さい頃から母親の手作りおやつをたくさん食べて育ったせいかな。
夜に何かちょこっと甘い物が食べたくなると
すぐに作ってしまいます。
(これが痩せられない原因だとわかってます。)
旦那さんは「そ〜いった部分に関しては異常にマメだな。」と呆れてます。


今回作った『COOKPADさん』で見つけたレシピ
もぉ〜美味しいのに、すっごく簡単に作れてしまい
本当にびっくりです!
焼成時間を調節するとサクサク、ガリガリのクッキーに仕上がります。
やっぱり手軽に作れて美味しく食べられるモノがあるっていいな♪
コンビニまで走るより早いしね。

2006.07.27 Thursday : 14:51 : author_きなこ
* おやつ♪ : comments(0) : trackbacks(0)

  きなこ飴

私のハンネは大好きな『きな粉』から頂きました。
どれくらい好きかと言うと
小さい頃は毎日のようにご飯に甘いきな粉をたっぷりふりかけて食べ
ミルクにたっぷりきな粉を入れてレンジでちんして飲み続け
母親の留守にはこっそりとスプーンで何杯もペロペロと舐めまくり
はっきりと言って異常なまでの惚れ込みようでした。

不思議と飽きてもすぐに恋しくなってしまって
終わりがこなかったのが今でも不思議です。

その『きな粉好き』は今も変わりませんが
幼い頃ほどの気の狂った感じはありません。
何事も程々に♪


常に家に無いと不安なのでなくなる前に補充することを欠かさず
今もミルクに入れて飲んだりします。
そんな私が『簡単にできるきなこ飴のレシピ』を発見してしまいもう大変。
チョコチョコ作ってはつまんでます。
とっても美味しいので皆さんもどうぞお試しを♪

2006.07.24 Monday : 13:55 : author_きなこ
* おやつ♪ : comments(2) : trackbacks(0)

  キャラメルコーンフレーク



またまた伊東家です。
数週間ほど前の裏技レシピはマシュマロを使った
キャラメルポップコーンの作り方を紹介していました。

家には必ずマシュマロがあるので(上の子が大好き♪)
その日の夜に簡単だし作ってみようかな〜と、ポップコーンがなかったので
またまたうちの定番のプレーンなコーンフレークをかわりに
使ってみたらこれが絶品。
売ってるのと同じじゃないの?ってくらいに美味しかったです。
以前自分でカラメルソースを作ってポップコーンに絡ませて
作ったことがあったのですが、食べる時に手がベタベタになっちゃうのです。
だけどこの裏技レシピは手がベタベタすることもなくて
(バターを使うので、多少は手が油っぽくなりますが)
表面がカリっと仕上がって食べやすい。
それ以来、しつこく作ってます。
「もういいよぉ。」ってそろそろ言われちゃいそうです。
言われる前にちゃんとポップコーンを買って作ってみようかな。

 ↓レシピが隠れてます♪

■ 材料
・マシュマロ............40g
・無塩バター............30g
・ポップコーン(塩味)..30g

■ 作り方
1.マシュマロを半分に切る。
2.フライパンにバターとマシュマロを入れ
  中火で焦げないように混ぜながら加熱する。
3.マシュマロが溶けて茶色になったら弱火にし
  ポップコーンを入れ、絡めて完成。

2006.06.13 Tuesday : 23:06 : author_きなこ
* おやつ♪ : comments(2) : trackbacks(0)

  ホットケーキミックスで作るクッキー



朝からクッキーを焼いて食べてます。
『COOKPADさん』で見つけたレシピが
『伊東家の裏技cooking』の紹介だったので
検索して本家のレシピで作ってみました。
これは簡単。
ホットケーキミックス、生クリーム、お砂糖だけで出来ちゃいます。
ホットケーキミックスって元々甘さもあるので
わざわざお砂糖を入れなくても全然イケちゃいます。

簡単でサックサクの美味しいクッキーがあっという間に完成しちゃいました。


関東もそろそろ梅雨ですね。
天気が悪いと気持ちもすっきりしませんが
こんな日はのんびりチクチクと針仕事でもして過ごそうと思います。

2006.06.09 Friday : 10:36 : author_きなこ
* おやつ♪ : comments(0) : trackbacks(0)
 | 1/1P | 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved. : JUGEM : admin : RSS1.0 : Atom0.3 : top