kinari*

* calendar *

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

* archives *

* categories *

* selected_entries *

* recent_comments *

* recent_trackback *

* bookmark *

* profile *

* webring & union *

.

* favourites *

.

* recommend *

* recommend *

* search *



2008.02.12 Tuesday : : author_スポンサードリンク
- : - : -

 パンが好き



朝食は必ずパンです。
小さい頃からずっとトーストかパンケーキでした。
でも旦那さんはご飯派だったそうで
きちんとご飯とお味噌汁、お魚…すごいっ!
たまにだったら準備できそうだけど毎朝じゃ辛いかも。
しかも朝からご飯だと重すぎて食べれないです。
旦那さんはどちらでも良いといってくれたおかげで
私に合わせてもらってます。
時間があったら前の晩に焼いたパンを翌朝に。
香りの良いバターをたくさん使って焼いたパンは
とっても風味が良くて何個でも食べられそうです。

2006.11.09 Thursday : 23:52 : author_きなこ
* ごはん : comments(2) : trackbacks(0)

 なめたけ



お馴染み『COOKPADさん』で見つけたレシピ♪』
今回は『なめたけ』です。

なめたけって自分で作れるんですね。
週末に行われる近所スーパーで『夜市(よるいち)』と言う
戦いの場があるんですけど、えのきが一袋10円だったので
とりあえずカゴに放り込んでしまいました。
早速すき焼きにもたっぷり入れたけれど
まだまだあるので、このレシピ非常に助かりました。
2日ほど熟成させると味が馴染むそうです。
なかなか美味ですディナー

ライン

いつもソーイングをしている部屋のそうじを確か2週間くらい前に始めました。
が、全然片付く気配が感じられません。
生地もごちゃごちゃ&グチャグチャにしてしまったことも原因の一つですが
私は本当に飽きやすくて、例えばスカートを作ってる途中で
急に編物してみたくなったり、そしてまたまたバッグを作りたくなってみたり。
とにかく中途半端なものがそれぞれトートバッグやらちょっとした籠に入っています。
この中途半端な物のおかげでなかなか部屋が片付きません。
困りました〜。
もう何か作りたくて仕方がありません。
これだからO型って…。
この中途半端なものを一つ一つ作ってみようかしら。
…その作業する場所がなかった! 汗

2006.10.07 Saturday : 01:39 : author_きなこ
* ごはん : comments(3) : trackbacks(1)

  枝豆サラダ



以前はなまるマーケットで枝豆の特集?をして
そこで『枝豆サラダ』の作り方を紹介してました。
このサラダ、そのまま食べても良いのですが
冷製パスタや冷奴にのせて食べても美味しいとのこと。
テレビを見ていてとっても美味しそうで
急いでレシピをメモメモ。そしてやっと作りました。
材料は枝豆とトマト、玉ねぎがあれば
他は家にある調味料などでバッチリ♪
見た目は色鮮やかできれい、味も私好みで嬉しいです。
今度は冷奴にのせてみようっと。

 ↓レシピが隠れてます♪
材料(4人分)
・ゆで枝豆.......100g    ・カツオ節.........3g
・トマト..........50g      ・しょう油........小さじ2
・タマネギ........20g     ・オリーブオイル..大さじ1

1.枝豆をさやから出す。
2.トマトを粗みじん切り、タマネギをみじん切りにする。
3.ボウルに全ての材料を入れ、混ぜて完成。


ここで使った醤油はもちろん『大葉にんにく醤油』です。
まだまだ飽きることなく家で使う醤油はほとんどこの醤油で
お料理してます♪本当に大好き!

ライン

サマージャンボ買いましたか?
私はバラで40枚ほど。
どうか当たりますように。
当たってる自分を想像しながらイメージトレーニングしてみたり。
これって結構大事らしい。願えば叶うきっと。どうか当たって〜!!

2006.08.02 Wednesday : 22:25 : author_きなこ
* ごはん : comments(3) : trackbacks(0)

  大葉にんにく醤油

少し前に偶然見つけたレシピ『大葉にんにく醤油』
とっても美味しくて我が家では大活躍しています。

基本のこの醤油を使ってレシピがどんどん広がっていきます。
使って減ってきたらにんにくを入れた醤油に
ベランダで摘み取った大葉をどんどんビンに足して
にんにくも足して醤油も…。
どんどん使ってどんどん足して♪

今日はこの醤油を使うパスタのレシピも紹介されていたので
作りました。
もうハマリまくってます。


* パスタの画像を間違えて消してしまったので他のモノを♪(9/16)

2006.06.27 Tuesday : 22:28 : author_きなこ
* ごはん : comments(0) : trackbacks(0)
 | 1/1P | 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved. : JUGEM : admin : RSS1.0 : Atom0.3 : top