kinari*

* calendar *

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

* archives *

* categories *

* selected_entries *

* recent_comments *

* recent_trackback *

* bookmark *

* profile *

* webring & union *

.

* favourites *

.

* recommend *

* recommend *

* search *



2008.02.12 Tuesday : : author_スポンサードリンク
- : - : -

お引越し

ちょっと気まぐれにお引越ししてみました。
慣れたジュゲムさんとお別れです♪

引越し先はこちらです。

どうぞよろしくね。

2008.02.12 Tuesday : 12:32 : author_きなこ
- : comments(113) : trackbacks(0)

 明けましておめでとございます

新年が明けて、もう5日も経ってしまいましたね。
とても早いです。
51年生まれの私は今年『本厄』です。
気持ち良く一年をスタートさせるために
昨日家族揃って厄払いを済ませてきました。
ドキドキしましたよ〜。

それとは別に元旦には宝登山という所に
初詣に行き、おみくじをバシッと引いてきました。
ここで引くおみくじは何と100パーセント大吉の私。
今年はどうかな〜厄年だしなぁ〜なんて心配も何のその。
080105_182813.jpg
↑やりました〜♪

今年ものんびり気ままに更新して行こうと思いますので
よろしくお願いします。


2008.01.05 Saturday : 18:38 : author_きなこ
* 日常 : comments(5) : trackbacks(0)

パーカージャケット

とってもお久しぶりです。
風邪ひいて寝込んだり、のんびりと過ごしていました。
そしてソーイングも少しだけ。



Orangenaさんの「パーカージャケット」みんな持ってるかな?
先シーズン販売されたんですよね。
その時は買いたいけどちょっと高いしなぁ〜と悩んでいました。
そして夏頃からずっとヤフオクをチェックして(ヤフオク未経験者です)
5000円未満なら入札できるので、思い切って挑戦してはみるものの
なかなかこのパターンを落札できず。だって、1200円以上は入札したくなかったので。
競争率が激しくて何度も戦いに敗れました。
定価が1700円なのであまり大差がないならお店で買った方がいいですよね。
だけどなかなかOrangenaさんはこのパターンの販売を再開されないので
待ち続けていたらもう寒い季節になっちゃいました。
そしてついに手に入れました〜。だけどLサイズ。
作ってみるとやっぱり少し大きいけど
キルトニットで作ったので本当にジャケットって感じで
お出掛けの時はいつも来てました。
でももうちゃんとしたコートを着ないとこれだけでは外には出られませんね。

 気になるパターン

プミラさんの新作『ショートダッフル』すっごく可愛い。
色もモデルさんが着てるホワイトが素敵。
きっと買っちゃうだろうな〜。
でもきっと説明書が難しいだろうし…。
仕上げられなかったワンピースでちょっと懲りたわ。
まあ仕上げられなかった理由は他にあったんだけどね。

シーズン中に作れるかどうか…。
いつも思うんだけど夏だからキャミとか
冬だからコートとか当たり前かもしれないけど
私は仕上げるのにとっても時間がかかるので
もう少し早く販売してもらえると助かるなぁ。

2007.11.06 Tuesday : 16:50 : author_きなこ
* 日常 : comments(2) : trackbacks(0)

 恋空

ついに公開された恋空。
ケータイで実際に読んでいたわけではないけど
PCから読みました〜。

人を好きになるってキラキラしてるなぁってしみじみ。

結婚と恋愛って違うよね。
ドキドキハラハラはもうないけど
変わらない安心感を手に入れた。
子供と過ごす楽しさも難しさも、壁にぶち当たる辛さも悔しみも悲しみも
好きな人と一緒に乗り越えていく。





2007.11.05 Monday : 21:18 : author_きなこ
* 日常 : comments(0) : trackbacks(0)

 ピンタックワンピース



初めての『パターン屋さん』です。
以前から可愛く作られてる方を見ては欲しいな〜なんて思ってました。

一応Sサイズで作りましたが…肩幅がかなりきつめ ΣΣ(゚д゚lll)
Mサイズにしておけば良かったかなぁって思ったけど
その他はゆとりがかなりあるし。
気になってよ〜くお店を見直してみると
その肩幅に関する事の説明がありました。
似たようなブラウスのパターンよりこちらは肩幅狭いですよ〜って感じに。

丈の長さは大体膝くらいで調度良いのですが
デザインは脇に紐をつけて結ぶタイプなのでかなりゆったりめ。
この紐をウエストやら後ろで結んだりするワンピースが
私に似合うはずがないので、あえて付けなかったのですが
そうするとマタニティ状態です。

形が可愛いので近々ラインを調整してスッキリしたワンピースを
作ってみようと思います。

 綺麗な文字に憧れて



最近はまってること。
それは文字の練習です♪

元々かなり癖のある文字を書くので
ごく一部の人からは「可愛い」なんて言ってもらえるけれど
旦那さんからは「何だよこれ?ひどすぎじゃね?」と私の文字を見る度に言われ続け…。

小学1年の頃から習字を習い始め、途中で先生が引っ越してしまい
小学3年の頃には辞めていて、しかも1級でストップ。
習字習ってる人って「私○○段♪なのよ〜」ってな感じになると思うけど
私は「級」だもんなぁ〜寂しい。

綺麗な文字を書く人に急に憧れてしまった私は
ネットで色々調べてなぞり練習することにしました。
最初はひらがなから。
ん〜今から始めて癖とれるのかねぇ。それはまた半年後くらいに結果を発表します。

興味のある方はこちらのサイトへ♪
とっても親切でプリントアウトして使ってます。

2007.10.21 Sunday : 00:34 : author_きなこ
* 日常 : comments(0) : trackbacks(0)

 今頃



ポルカさんのこのパターン。
フワフワなニットで作ったらと〜っても私好みに仕上がりました。
(少し太って見える気がするけど…。)
でもちょっとギャザーが大変でした。
寒くなってきたので重ね着でもしてみましょぉ〜っと ((´∀`*))

いい加減この撮り方やめればいいのに
懲りずにやってます♪

ライン



何でいつも同じ格好で寝るんだろう?不思議だわ。
しかもこれに旦那さんも加わります。変な親子。

 スカート♪スカート♪



りっちゃんに久しぶりの洋服を♪
ポルカさんの『簡単すっきりkids』
ポルカさんって本当に良心的ですよね♪
とってもとっても感謝してます。大好き(つω`*)
サイズ110で作りましたがもっと幅を広げてタックの幅を調整して
ふんわり感を出して次回は作ろうと思います。
布によって色々なアレンジを挑戦してみたいなぁ〜。



あと最近気になるのがサーキュラースカート。
ここのサイトなどを参考に10枚はぎのスカートに♪
想像以上に可愛く仕上がって嬉しいです。

 おまけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・


* りっちゃん、回ってます♪

 油断も隙も・・・

1歳9ヵ月のこっちゃんの行動ったら
まめにチョコチョコ動き回って危険な事ばかり。
最近は特にひどくて困ってます。

一番のお気に入りは色んな引き出しを開けて中身を出す。
家には赤ちゃん用のゲート?みたいなモノを購入してないので
やりたい放題。キッチンにはさすがに取り付けないと
私のストレスが爆発しそうな勢いです。



洗面の下って色んな洗剤など収納しますよね?
ここには漂白剤やらいろんな洗剤類を入れてるんですけど
出すんですよ〜。もう危なくてこんなに広い収納場所を
有効に使えません。隠す収納どころか全部高い場所に丸出し。

コンセントに鍵を差し込んで遊ぶのも、気が付くとしています。
(今まで何度もやってるけど電気でビビビって簡単にはならないらしい…)
鍵なんて手の届く所には置いていないのに
ダイニングのイスを移動させて高い所の物も自由に手に取ることを
覚えてしまいました。
大きな怪我をするのも時間の問題。さぁ、困ったぞ!

2007.10.07 Sunday : 22:55 : author_きなこ
* 子供たち : comments(4) : trackbacks(0)
 | 1/13P | >>

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved. : JUGEM : admin : RSS1.0 : Atom0.3 : top